Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

嬉しかったこと

最近一番嬉しかったこと

それは…ゆうきちゃんのレッスンでのこと


右手を骨折して、長い間左手のみのレッスンをしていました
三ヶ月もの間、左手のみ練習をしていたら…

今まで時間がかかったヘ音記号がスラスラと読めるようになり
利き手である右手と同じぐらい動くようになったのです!



akane1.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

CD製作

今度のイベントで使うCDの録音をしました

最新、最高級の機材が揃う、スタジオ ヌーブ
夙川のリトミックの教室としても使わせてもらっています♪

この日収録した曲は2曲
一発OKで録るつもりが、結局2回弾いて選ぶことに~(-.-)

nu-vu1.jpg

録音したものを、スゴ腕の諌山さんがパソコンで手直ししてくれます
同じピアノの音でも何種類もの音に変えたり・・・いろんなことができます

nu-vu.jpg

SMAPの中居くん、はずれている音を直している、と聞きますが
この機械では、そんなこと1秒でできるのです!!

怖い、怖い。。。

できあがったCDは西宮市の学校で
そして甲子園球場で流れますよ~♪

??.JPG



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

遊の会

いつも楽しく伴奏をさせて頂いている
合唱グループ「遊の会」の皆さんとのクリスマス会♪

合唱.jpg

クリスマスソングを歌って
美味しいお寿司をいただいて
プレゼント交換!!

私は楽譜を挟むのに便利なファイルが当たりました☆

遊の会の伴奏は、表現の仕方や
生徒さんに注意を伝える方法など
とっても勉強になります


また来年のクリスマス会も楽しみにしていますね!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ジョワリッシュ パーティー 

ジョワリッシュパーティーで、ご一緒した方々♪

マダムのご友人、岐阜から来られた方と✿

いつも私のブログでお馴染、ネイルサロン LUXEゆかちゃん
(ゆかちゃん、色白すぎ!自然のレフ板やわ~)

2010年12月 086.JPG

美容の先輩!エステサロン core光林さん
(アイシャドーの塗り方、教えて下さいねぇ~笑)

美容室ipsiのカリスマ島くん
(カメラマン姿、似合ってたよ♪)

2010年12月 091.JPG


2010年12月 094.JPG

インテリア ノーブズさん
(私のピアノ小屋のインテリアもしてもらいました!)

2010年12月 115.JPG

メイクアップ シエスタ の進藤さんご夫妻

2010年12月 120.JPG

たくさんの方々と、楽しい時間をすごせました!

素敵な時間をありがとうございました~♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ジョワリッシュ クリスマスパーティー ~お食事編~

お食事はこんな感じでした

カメラの悪さと、私の腕の無さが残念ですが
高級食材ばかりで、豪華極まりない!内容でした

<タラの白子ベニエ>
関西では入手困難な新潟産タラ
始めの一口で、同じテーブルの皆さんが
「おいし~~!!」と口を揃えて言ったほど!
  
2010年12月 077.JPG

<中トロとアオリイカのタルタル>
キャビアも添えてあり、見た目も美しく、楽しめました

2010年12月 079.JPG

<フォアグラのポアレ>
ジョワリッシュさんのパーティーと言えば
普段いただくことのできない食材をふんだんに使われているイメージ♪
今回もフォアグラをいただけました(^v^)
2010年12月 081.JPG

<活オマール海老 白菜茸のブールコンポーゼ風味 タラバ蟹添え>
プリップリの海老に蟹!!
感動しました☆

2010年12月 083.JPG

<松坂牛フィレ肉 グリエ>
何よりも楽しみにしていたお肉❤
A5の贅沢なお肉です!
やっぱりお肉を食べている時が一番幸せですね♪

2010年12月 089.JPG

その後、スイーツに入っていくのですが・・・

たくさんの種類に興奮しすぎて
写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

ガーン!!!

去年にも増して、種類もたくさんあり
1つずつ本当にカワイイケーキだったのに(+_+)


食べることが大好きな私にとって、ここはパラダイス☆
本当~に、本当~に幸せでした❤


次はご一緒した方達~☆彡
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ