Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

クリスマス会①

今日は大切すぎてなかなか書けなかったクリスマス会について♪

教室のクリスマス会をしました。
毎年ちょこちょこと形式を変えながら何回目!?になるのかな、
今年も無事終えました。

ピアノを弾くことに限らず、良い演奏を聴いたり、他の楽器の音を聴いたり、友達とアンサンブルをする楽しさを味わったり・・・
そんな経験を、教室に通ってくれている子供たちに味わってほしいと思い、企画♪

そして今年もクリスマス曲計6曲の合奏をしました。
キーボード・木琴・シンバル・小太鼓・カスタネット・トライアングル・マラカス・すず・ハンドベル・ピアニカ・・・などの楽器を一人ずつ、いろんな楽器に挑戦してもらいました。
もちろんキッズ指揮者も!!
未来の小澤 征爾が出てくるかも~~!
練習はとても大変でしたが、本番は最高の出来に感激☆☆

2008.12 141.JPG


2008.12 135.JPG

そして小学生の合唱は小田 和正「たしかなこと」
難しい曲なのに、みんなバッチリ。
個人的に大好きな曲で、それを子供たちが歌ってくれて・・・。
うれしくて、うれしくて、涙が出そうになりました。

全員での合唱は2008年はやっぱりコレ!
「崖の下のポニョ」この曲を歌えない子供はいません。
私も一緒になって楽しみました。
子供たちがこの曲を歌って踊る姿はめちゃくちゃカワイイです☆

2008.12 153.JPG

クリスマス会②に続く~
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

クリスマスコンサート♪

バイオリンの高橋 卓也さんとクリスマスコンサートをさせていただきました。

場所は高校生の時からの友人が新しくOPENさせた、阪急夙川駅徒歩7分のところにある、ギャラリーNU-VUでした。

OPENしたばかりなので、すべてが新しくとてもいい環境の中で演奏させてもらいました。
クリスマスを中心として聴きやすい曲ばかりをセレクトしたので、楽しんでもらえたかな?と思います。

NU-VUさんはスタジオ(録音やリハーサルにも使用できます)とギャラリー・ホールを兼ね備えた素晴らしい空間です。
ぜひ遊びに行ってみてください!!


2008.12 116.JPG

他にもいろんなところでコンサートさせていただいたのですが、
カメラを持って行き忘れたり、充電なかったり・・・
これ一枚です^^:
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

伴奏で。。。

いつも伴奏させていただいているコーラスグループ「遊の会」のクリスマスコンサートがありました。

皆さん70歳の方たちばかり・・・。
とてもお元気で、そしてイタリア語やドイツ語の歌までこなされる、
バイタリティーにいつも驚かされます。

毎週金曜日にレッスンがあるのですが、
そのたびに年長者から学ぶいろんなことに考えさせられます。

そこで学んだこと・・・
元気の秘訣は日々をだらだらすごさないこと。

そして美容に興味を持ち続けることも大切。
いつも綺麗にお化粧をされていて、お洋服も若いセンス~!!
いつまでもキレイでいること、
ついつい近くのローソンまでパジャマ&スッピンで行く私を反省させられます。

趣味のお教室に通われたり、旅行にいかれたり、
テキパキとなんでもされる方たちばかりで、
一日一日を無駄にしない。
いろんなことを教えていただきます。

いつまでも元気でいてほしいです。


2008.12 057.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

クリスマス パーティー

2008年のことですが、パソコン故障のため
UPできていませんでした!
今日から振り返りながらUPしていきます♪

一番最初は二木エミさんのクリスマスパーティー。
その場で夙川のピエロさんが調理して下さるお食事はとっても美味しかったです☆


2008.12 015.JPG

このテーブルにお食事が・・・。
並んだところを撮り忘れました。

そしてクリスマスについての豆知識!?を講座して頂き、
プレゼント交換。私は素敵なクロスがあたりました。
部屋じゅうのクリスマスの飾りつけは一つ一つに思い入れがあるそうで、こんなふうに楽しみながらクリスマスを迎えることって、子供のころ以来忘れていたなぁ~と思い出させて下さいました。


2008.12 025.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

但熊に

行ってきました!

2008.12 158.JPG

たまごかけごはんをわざわざ食べに丹波へ・・・。

車で2時間、ついたところは神戸とは全く違う田園風景。
空気が澄んでいて、霧がうっすらかかっていて、
何とも言えないフレッシュな気分になれました。

そしていざ!たまごかけご飯を!

2008.12 159.JPG

大きな卵2つと専用のお醤油をかけ、一気に頂きました☆

実は・・・私の一番嫌いなもの、
「目玉焼き」
なのに、たまごかけご飯は食べれます。

おかしい!と突っ込まれますが、大好き♪
目玉焼きだけは年をとっても、どうしても無理です。。。
理由はいまだ謎です。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ