Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

西宮えびす

小さいころから必ず行っている西宮えびす。

今年は雪もちらついて寒かった~~!!

本殿の前で、白いフサフサを頭にポンポンしてもらって、たくさんしてもらった方がなんとなく良いような気がして、立ち止まってみたり・・・。

そしてお参り♪

パンパンと手を鳴らしたあと、やたらと長~くお願いしてみました☆

神様仏様、私のお願いをきいて下さい!

それから行列ができていた「まぐろ」様のもとへ。。。


2009年1月 023.JPG

ぴったりと5円を張り付けてきました♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

最近はまっているもの・・・

それは・・・


2009年1月 016.JPG

コレ。

毎日のように、バナナと牛乳とハチミツでバナナジュースを作っています♪

バナナはダイエットに良いといいますが、私のようにハチミツをドバーっと入れたら意味がない!と思いつつ、今日も。。。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

伊勢神宮

毎年恒例、伊勢神宮へ行ってきました!
今年は初めてお正月に行ったのですが、本殿にお参りするのに1時間半待ち、駐車場に行くのに1時間半待ち・・・。
寒さでお参りどころではありませんでした。

やっぱり伊勢神宮は他の神社とは違うなぁと思いましたが、それにしてもスゴイ。

2009年1月 006.JPG

そして帰りは超渋滞!!
伊勢から神戸まで約7時間。

寒さの中並んだのと、渋滞に耐えたのと。。。
きっと今年は良いことあるはずです!?
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ハンバーグ☆

月1回ペースでお友達のゆきちゃんと開催してる、
「ご飯を作ろう!」の会。

一度ハンバーグを作ってまあまあ美味しかったんだけど、もっと美味しく作れる方法はないか!?と飲食店をしている方にレシピを教えてもらい、再チャレンジ☆

ソースにもいろいろこだわり、完成!!

2008.12 169.JPG

お店の味~の出来上がり~!!

しかし・・・こんな手の込んだハンバーグ、家庭ではなかなかできない^^:
もっと簡単なレシピを教えて下さい☆
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

クリスマス会②

クリスマス会後編です~!

合奏・合唱の後は、TEA TIME☆
今年は北野クラブSOLA さんが色々な種類のケーキを作って下さいました。
カワイイケーキがずら~っと並んでいたのに、混み合いすぎて、綺麗に写真が撮れずショック!「神戸では北野クラブSOLA!」だと思っていたぐらい素晴らしいところが、私の教室のクリスマス会のために、パティシエの方がわざわざ作って下さり、本当に本当に嬉しかった。



その後はビンゴ大会♪
とっても盛り上がって楽しかったです☆

2008.12 148.JPG

最後はお待ちかね♪バイオリニスト 高橋 卓也 さんとのミニコンサート♪
今年はジュリアード音楽院を卒業後、各地で演奏活動をされているバイオリニストをお招きしました。

子供たちに普段なかなか聴くことがない、生の音や、本物に触れてほしくて、それに先生が普段どんなことをしているのか、というのを子供たちにみせることも大切だと思い、聴いたことのある曲を何曲か演奏しました。

高橋さんは子供たちにもわかるよう、
「弓は何でできているかな~!?!?」
とバイオリンを分解して見せて下さりました。
馬のしっぽで出来ている弓がバラバラにされた時、子供たちからは歓声が!!
素晴らしいバイオリンミニ講座でした♪

2008.12 151.JPG

東京からお越し下さった、バイオリニストの高橋さん

美味しいケーキを提供して下さった北野クラブSOLA

たくさんの楽器を貸して下さったスタジオ ヌーブ

会場の音楽ホール 里夢

感謝してもしきれないのです・・・。

いろいろな方のご協力や応援で、私は動かされています。
いつも感謝するのに、どうやって表現すればいいのかわからなくて、迷います。
一人では何もできなくて(特に私)。
私にできることは、まっすぐに子供たちと向き合うこと、
それを今年はさらにがんばらなきゃね。
と納得。

無事クリスマス会が終わりました♪



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ