Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

☆お土産☆

最近私の周りで海外に行く方が多く、お土産をたくさん頂きます☆

2008.12 027.JPG

これだけたくさんお化粧品を頂くなんて、滅多にないのでとっても嬉しいです◎
ありがとうございます♪

それにしても海外行きたい・・・。

2008年は私が、「旅行に行く日を間違える」というハプニングのせいで、みんなで行く旅行に一人だけ参加できず。。。

今年こそ行くぞ!!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

LUXE3周年パーティー♪

ついに「3」のメロンパンを渡す日が・・・!!

パーティーも終盤に近づいたころ、ジャ~ン☆

とっても喜んでくれました。
形は崩れたけど成功!?


2009年1月 049.JPG

彼女のお店 「ネイルサロン LUXE」は今年で3周年。
http://www.luxe-nailsalon.com/index.html

同じ年でいつも一緒にいる仲良しだけど、本当に尊敬できる大事なお友達♪
分野は違っても、刺激を受けたり・・・そういう友達っていいな、と思ったりします。


私はピアノを弾くため、ハンドのネイルはできないので、いつもフットだけお願いしています。

一月は、

2008.12 161.JPG
こんな感じにしてもらいました。
いつも品のあるデザインで私好み◎

そしてネイルの後はケーキが!!
今回は8bロール。

2008.12 160.JPG

いつもこだわりのデザートを用意してくれています♪

ゆかちゃん、これからも何十周年と続くサロンを目指して頑張ってね♪
いつか・・・同じ目標に向かって(笑)日々精進です!!!


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

メロンパン~番外編~

メロンパンが焼きあがる間、新妻みかりんの新居を捜索。

なんと!!

旦那様が寮に住んでいた時、こっそり隠れて入っていたカバンを発見!
このカバンに入って荷物に紛れて、旦那様が運んで寮を出入りしていたそう(笑)

こうやって入って・・・
2009年1月 032.JPG

丸まって・・・

IN!!

2009年1月 033.JPG

大爆笑!!

熱があるくせにマネしないと気がすまない!

2009年1月 035.JPG

丸まって・・・

IN!!

2009年1月 037.JPG

入らない。
ただの貞子がカバンから出てくる・・・の図。

あー楽しかった(笑)
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

☆メロンパン☆

お友達のゆかちゃんのネイルサロンのOPEN3周年パーティーがありました。

そこでやっぱりサプライズをしなきゃ気がすまない私達。
今回はメロンパンで「3」の文字を作ろうと企画。

しかし・・・

作る日に39度の高熱。
パンをこねては→睡眠→丸めては→睡眠。

2009年1月 026.JPG

いろいろな工程があったのに、しまいには、「丸の形に伸ばすだけ」という、誰でもできそうな役割に任ぜられ、延々と丸作り。
熱があり手の温度が高かったためか、パサパサだった生地がシットリして、結構役立った(笑)
・・・つもり。
 
無事出来上がり!!!

2009年1月 040.JPG

メロンパンってパンの中ではちょっと存在が薄いイメージが、やっぱり自分で作ると違う!
美味しくって何個も食べてしまいました♪

明日のパーティーではナベアツばりに、「1.2.3!!!」で渡すぞ、と勝手に決意して帰宅。

一緒に作った、ゆき&みかりんに風邪をうつしたのは言うまでもありません。

ごめんなさい。。。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お料理教室

今回は中華☆

メニューは中華粥・春巻き・杏仁豆腐でした!

2009年1月 008.JPG

このメニューを習ってから、我が家ではやたら中華粥が・・・。
普通の白米を食べるより、半分の量で満腹感が!
大食いの私には有難いメニューです☆☆

私の通っているお教室は、本当に簡単に(私でも作れる)、
オシャレに(死語!?)できるように教えて下さいます。
http://www.joie-riche.com/

そして何よりも、先生のお料理豆知識とちょこちょこ出てくるギャグ!?が楽しくて、続けています♪



昔、「人に何かを教える立場の人は、自分も一生徒でありなさい」と言われたことがあり、強烈に印象的で、いつも心にとめています。

それ以来、生徒として習っていくことは、自分がピアノを教えることに対しても、きっと何か役立つような気がして、習い事は続けようと思っています。。。

特にお料理は通いだしてから実践するようになり、今年はもう少し頑張ってみるつもり♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ