Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

お友達が。。。

ブログを始めました。
私のブログ登場率1位2位を争う!?ゆきちゃんです☆

その名も

「神戸在住のごくごく平凡なOLの日々」

といういかにも彼女がつけそうなネーミングに、思わずプッと笑ってしまいました。

きっと食通ならではのご飯ネタがたくさんUPされるはず!?
そして私もきっと彼女のブログの登場率1位2位を争えるハズ!?
なので是非是非見て下さい♪
↓   ↓   ↓   ↓
http://ameblo.jp/mickeyuki/
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

やっと3月☆

やっと大好きな季節がやってきました♪

寒さは大の苦手なので、毎年12.1.2月はわざと何もしないようにしています(笑)
多分ただのなまけものですが、私にとって3月は新年を迎えた感じ☆

ということで、これからが私の季節!
大好きな春・夏に向けていろいろと頑張るぞ~♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

名古屋 食べ歩きツアー☆

おなじみ三人組で名古屋に~♪
何をするでもなく、「食べに行くだけ」という企画なので、
何を食べたか・・・しか書けません(笑)

まず朝早く高速バスで出発。
バスの中で朝食のパンを食べる。

お昼に到着。

「あつた蓬莱軒」で「ひつまぶし」を食べる。

1杯目は普通に、2杯目は薬味を添えて。
3杯目はダシで、4杯目はお好みで。。。

その通り頂きました!
大好きなウナギを思う存分食べて大満足☆
2009年2月 071.JPG

この時点で結構お腹がいっぱい・・・!!
でもせっかく来たし!

名古屋名物「シロノワール」を食べる。
顔の大きさ程のソフトクリームが、ケーキにもコーヒーにも乗っていて、
食べても食べてもなくならない!

2009年2月 074.JPG

お口の中が甘~くなってきたところで、塩分を投入!

名古屋コーチン「山ちゃん」で手羽先と味噌煮込みを食べる。

2009年2月 075.JPG

そろそろ帰りのバスの時間。。。
デパートでバスで食べる晩御飯をいくつか買って、
やっぱりバスでも食べる。

「山ちゃん」の手羽先に納得がいかず、「風来坊」の手羽先を気を取り直して試食。
私は風来坊派!

そしてどこのだか忘れてしまったけど、「天むす」を。

最後に甘味でスウィートポテトを。

食べすぎ!ツアーでした(笑)





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

試験

日曜日は関西二期会というオペラの団体の試験で、お歌の伴奏をしました。

小学生の頃から何度も何度も試験を受けましたが、何度受けてもあの雰囲気は怖い!
審査員がずら~っと並んでいるところに、自分の順番2つ前に部屋に入ります。

「し~ん。」

そして前の方の演奏。
気になって審査員の方の顔をチェック。

私たちは、ロッシーニの歌曲と「セビリアの理髪師」を演奏しました♪

無事終わって良かった!

最近は全然緊張しないけど、もっと若いころは緊張に耐えれなかったなぁ、としみじみ思いました。

これだけ緊張に慣れた私の心臓には、絶対毛が生えてるハズ・・・。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今から・・・・

お教室のNちゃんが、初めて!!一人で歩いて来ます。
来年から小学生、無事教室までたどり着けるかなぁ。。。
「はじめてのおつかい」みたいで私も変な緊張をしています!
ちょっとばかり玄関の前に出て,歩いてくる姿を見てみよう♪

到着後と教室を出るときにお母様にメールをすることに・・・。

ちゃんと来れたら褒めてあげよう☆☆
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ