Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

津軽三味線と。。。

津軽三味線静山流の高橋 静雄さんと共演させて頂きます。
この日はその練習で私のレッスン室にお越し下さいました。

三味線をこんなに近くで生で聴くのは初めて!
西洋の楽器であるピアノと日本の楽器三味線。
Hzも違うしどんな感じになるんだろう・・・という不安が合わせてみると一気になくなり、その素晴らしさに大興奮でした★☆

最後に一曲リクエストをすると、「津軽じょんがら節」を弾いて下さいました。
やっぱり三味線と言えばこの曲ですね。

高橋 静雄さんは、我教室の、横山 奈津美先生とよく演奏されています。
横山先生はJAZZを取り入れた演奏もされているので、また違った感じになって面白そうです♪

新たな試みができて、本当に充実した一日でした。
当日は、さらにソプラノ歌手村上 敦子さんとの共演も・・・♪
本番の様子はまたUPします!




2009年3月 001.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

若手演奏家によるコンサート♪

若手演奏家によるコンサート~asa~に出演しました。

神戸芸術センターショパンホールで、メゾソプラノ歌手 山崎 詠子さんと共演しました。

大学時代の友人なので、練習の時もお紅茶を飲みながら、まずはしゃべる。
そして、しゃべる。そしてまた、しゃべる。

最後の方に少し練習。。。

今回は「泣かせる歌」特集をしよう!ということで、
竹田の子守唄
くちなし
などを演奏しました。

何曲か演奏しましたが、「くちなし」は本当に大好きな歌。
ドボルザーク「母の教え給いし歌」
三木 露風「赤とんぼ」
石川 啄木「初恋」

この4曲は演奏する度に涙が出るほど好きなだなぁ。。。

また一緒に演奏しましょう♪



2009年2月 004.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

赤ちゃん♪

お友達に赤ちゃんが産まれたので、早速見に行って来ました☆

赤ちゃんって肌がプルプルでどこを触っても気持ちいいですよね。
私もこんな感じだっただろうに、いつの間に・・・!!!

本当にカワイイ赤ちゃんでした。
早く大きくなってね♪


2009年3月 004.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

☆★ ファミちゃん ★☆

Mちゃんはいつもお人形を持ってレッスンにきます。
一番のお気に入りは「ファミちゃん」♪

いつも、「ファミちゃん聴いててね」と言ってピアノを弾くので、私もファミちゃんになりきって、ファミちゃんを片手に「もっと大きくフォルテで弾いたらもっと素敵だよ!」と教えます。


聴くときは譜面台に・・・
2009年2月 022.JPG

先生役をするときは私の椅子の上に・・・
2009年2月 024.JPG

とってもカワイイ姿です♪

先日、ファミちゃんはお母さんに洗濯されているらしく(笑)持ってきませんでした。
代用にキティーちゃんを使ってみましたが、お気に入り度が違った様子。。。

「今ファミちゃんは洗濯中なの。」の一言に大笑いしてしまいましたが、早くファミちゃん乾いたらいいね(笑)


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

やっと復旧!

ホームページ&ブログがやっと復旧しました☆

そんなに見てもらえてないと思ったら、
いろんな方から「見れないけど、どうした!?」とメールが。。。

中には30分に1回は更新されていないかチェックしている、という方まで!!
私の平凡な日常をご覧下さって(笑)
ありがとうございます。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ