Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

美しい花嫁☆

少し前に結婚式にお呼ばれしました☆

私はピアノを弾いていたため、あまり写真がないのですが、会場が全てガラス窓になっているので、神戸の景色が一望でき、開放的なお部屋でとっても良い式でした♪
それに花嫁はとっても美しかったです☆
やっぱり顔が小さいとウエディング姿も似合いますね!(笑)

2009年5月 092.JPG

この日は4曲演奏させて頂きました。
リクエストの綾香「三日月」は彼女の雰囲気にとっても合っていて、結婚式のBGMって大切だなぁと改めて実感しました♪

お幸せに~~!!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

インフルエンザ

インフルエンザの影響で幼稚園・学校がお休みのようです。
私もお仕事が急遽中止になったり、どうやら被害を受けている様子。。。
保育園に預けてお仕事をされているお母様方は更に大変でしょう。

学校では、塾や他の習い事等、外出禁止の連絡があったようで、「ピアノレッスンはどうなりますか!?」と何人かのお母様から連絡があり、呑気に構えていて反省中。
教室をするにあたってそういう事もしっかり先に対応しなければいけませんね。

レッスンはします。
ただしいろいろな考えの方がいると思うので、お休みした方が安心な方は夏休みに補講するという方向で。

いつまでこの恐怖!?な状態続くのでしょう・・・。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

横浜開港博

実は。。。
昨年より、神戸市の観光親善大使というお仕事をしていて、各地方のお祭りやイベントに参加させて頂いています。

ゴールデンウィークは、今年開港150年を迎える横浜に行ってきました。

いろんなパビリオンやステージがあり、横浜は開港博一色!盛り上がっていました。私はその中で、神戸市代表としてパレードに出たり・・・プププ(笑)

2009年5月 068.JPG

神戸市の観光についてスピーチしたり・・・今回は関西弁でお話したら、大ウケ!?(友人が見たら、私の姿に大爆笑だろうなぁぁぁ~!)

2009年5月 061.JPG

と、こんなことを各地でしています。
普段できない経験をたくさんすることができるので、とっても良い勉強にもなり刺激的☆

今回一番印象的だったのは、ホテルとお食事(そればっかり!)
日本で洋食が始まったのは、横浜ホテルニューグランド・帝国ホテル・日本郵船の船の中、と言われているそうですが、その中のホテルニューグランドで晩さん会に参加させて頂きました。

入るなり重厚感のある時計がお目見え

2009年5月 033.JPG

そしてあの、マッカーサ元帥やペリー来航の時に使われた、ペリーの間に・・・。

2009年5月 038.JPG

歴史オタクからすると、日本の歴史は戦国・江戸・そして戦時中!と思っているので大興奮☆ここであの条約が~~!と考えただけでもう人の説明なんて聞いてません!!

これはペリーが黒船でやってきたときの絵が残っています。
2009年5月 036.JPG

そして大興奮のままお食事へ・・・。

オードブル盛り合わせ
2009年5月 023.JPG

真鯛のバジル風味
2009年5月 024.JPG

シャンパンシャーベット
2009年5月 025.JPG


牛フィレ肉のステーキ グリーンペッパーソース
2009年5月 026.JPG

そしてデザートでした。
全部写真を撮り忘れてしまいましたが、とっても豪華なコースでした♪
先日習ったばかりのテーブルマナーが早速役に立ち、大大感謝!

こんなに素晴らしい経験ができて、かなり幸せ者です!
良いゴールデンウィークでした。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

感動~!!

みなさまGWはいかがおすごしでしたか?
私は横浜に行ったり、とても充実したGWになりました♪
順番にUPしていきます~!

まず、ずっと行きたかった劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行きました。

2009年5月 001.JPG
ハービスエントでゆっくりランチを食べて、ワクワクしながら劇場へ・・・。

思っていたより小さい劇場でしたが、始まるなり舞台装置が飛び出てきたり、驚きの連続!!
映画で観るのとは違って、迫力や臨場感があり、とっても時間が短く感じられました。

中でも主人公クリスティーヌのソプラノは本当に美しい声!!変に飾らず真っ直ぐな歌い方をする人の声は本当に聴きやすい♪

2009年5月 002.JPG

終わったあとは、オペラ座の怪人の有名なフレーズ
「ジャーン、ジャジャジャジャジャーン!」が頭から離れず、一日中口ずさんでいたのは言うまでもありません。。。

こんなに人の頭に残る曲を作曲するアンドリューロイド=ウェバー、ブラボー!!

とっても良い一日でした☆


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

GW

ゴールデンウィークはいかがおすごしですか?

私は明日から3日間、横浜に行って参ります!
今年は横浜開港150年ということで、さまざまなイベントが催されており、私も神戸市の代表としてパレードに参加したり、神戸市のPRをしてきます。

どうしてそんなことを私がするのかって・・・。
また改めて書きます~~!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ