Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

MDケース

生徒たちが、レッスンに来るたびに一枚ずつシールを貼っていくMDケース。

ついに全面埋まり、子供達の満足そうな顔がカワイイなぁ~と思っていたら、「先生、次はどこに貼っていいですか!?」って・・・。

この調子でいくと教室中シールだらけになる!と焦った私は、もう一つMDケースを買いました^^:

次に全面埋まるのはいつ頃かな!?


2009年2月 025.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

市役所で

インフルエンザの影響でお仕事があるかないか、市役所で指示待ちをしていたら・・・

中学生時代からのピアノの相方、レナちゃんの弟が読売テレビの取材で市役所前にいたところをキャッチ!!

お休みだったところ、急遽インフルエンザの報道に呼ばれた様子。大変だなぁ。。。

2009年5月 004.JPG

読売テレビの報道ですが、バックにはなぜか関西テレビが。
市役所も中継車もバッチリ撮れて、自分では報道カメラマンになったつもりだったのに!

たまにお家で会いますが、見るたびに大きくなってる!?太ったのかしら!?年下なのに、部長並みの貫録でした(笑)出世間違いなしっ!!

ニュースにも出ているのでテレビは10チャンネルに合わせて下さい☆
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

美味しいもの三昧☆

仲良し三人組で、最近予約が取れない!と噂の六甲道「アムアムホウ」に行ってまいりました☆
インフルエンザの流行でどこも客足激減の中、満席!

2000円のコースは、サラダ・天心・メイン・デザートで、私達には少~し足りない(満腹感を求めるのが間違ってますね・・・)内容でしたが、美味しかったです♪
メインの麻婆豆腐はとにかく辛くて、他のお料理にした方がベターです。

2009年5月 019.JPG

その後はやっぱりスィーツ!
ゆきちゃんが「前から気になっていた」という岡本の神戸シフォンへ。

2009年5月 025.JPG

シフォンケーキはオーガニックな素材しか使っていないため、甘さ控えめでフワフワの食感が楽しめました♪

そして食べながら話す話題は「ダイエット」。
「おかしいやん!!」と言いながらも、私達の「食」の旅はまだまだ続きそうです~(笑)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

徳島

先週の日曜日、お仕事で徳島に行って来ました。

会場では地元の方が、阿波踊りを踊って下さいました。初めて見る阿波踊りに大興奮♪私まで踊りたくなり、見よう見まねでやってみましたが、簡単そうに見えて難しかったです~。
徳島の方は誰でも阿波踊りが踊れるそう・・・。神戸にもみんなができる踊りがあればいいのに~!!

2009年5月 029.JPG

帰りは頂いた、「海鮮弁当」をバスの中で食べました。

2009年5月 032.JPG

が・・・!!!
お醤油が入ってない!!!
「海鮮ものにお醤油がないなんて、食べれない!」と思いながら完食。
本来の半分ぐらいの美味しさでした(^^:)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

☆神戸☆

2009年4月 001.JPG

あまりにも上手く!?撮れたのでUPします。
この景色、「神戸」という感じがして大好きです☆

お仕事でいろんな都市に行きますが、どこへ行っても神戸が一番!
ほどよく都会でほどよく自然もあって、オシャレで食べ物が美味しくて・・・こんないい所、他にはない!!

私の周りの神戸人はみんな「神戸、好きすぎてヤバイ!」と口を揃えて言いますが、私も負けていません!!大好きです☆
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ