Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

幸せな2人☆

仕事でもプライベートでも結婚式によく行きますが、幼馴染の結婚式となると、親のような!?姉妹のような!?気持ちになります。
始まる前から、泣きそうになっていたのは、多分私だけ・・・^^:

2009年5月 019.JPG

そして、もちろんピアノ演奏も頼まれていたので、ちょっぴり弾きました♪
今回の式場は、私の好きなタイプの茶色&アンティークっぽいピアノで、コブクロ・綾香・平井 堅の曲を演奏♪
このアーティストの曲は、最近の結婚式には必須です!良い曲ばかりなので、必ず依頼されます~。

2009年5月 056.JPG

ケーキカットはガーデンでとっても良い雰囲気でした。それにサッカーが趣味の新郎と、ピアノをする新婦のデザインがされていてとってもカワイイ☆★

2009年5月 039.JPG

幸せそうな2人に、私まで嬉しくなっちゃいました♪
ず~っと仲良くね!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

串カツ

ずっと行ってみたかったお店、芦屋の串カツ「あーぼん」に行ってきました♪

気さくなオジサンが次々と工夫を凝らした串を説明しながら揚げて下さり、20本全部いただいちゃいました。さすがの私も満腹!!

変わった串がたくさんあって、一本一本を楽しみながら大満足☆

2009年5月 098.JPG

そして今日・・・「あーぼん」に行ってから、まだ一週間もたっていないのに、六甲の「串の助」でランチ^^:

最近体調が珍しく悪いので、美味しいものを食べて少し元気が出ました!!

それにしても私の食生活、カロリー高すぎるなぁ。。。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

♪谷口先生♪

教室で、金曜日のレッスンを担当している谷口智子先生♪

今日も一階のレッスン室で熱心に指導してくれます。
子供達の楽しそうな声が聞こえると、私もついつい中に入れて~っと思いますが、邪魔をしないように遠慮^^:

谷口先生はとっても可愛い、素敵な方で、私も子供だったら習いたい!と思う先生ですが、な、な、なんと!大阪大学で音楽心理学も学ばれて、「才色兼備」とはこういうことを言うのか!と、ビックリ仰天です。

演奏はもちろんですが、音楽を子供に教えるときの心理学もふまえて、いろいろな方面から学ばれていたり、自分の勉強も怠らない姿は尊敬できる一面☆

「人に教えることは、ずっと自分が学び続けること」そういう私の考えを、まさに実行されている先生の一人です。

「全員同じ」テキストを使うのではなく、それぞれに合った楽譜選びや、レッスンの進め方のペースなど、私も刺激を受ける素晴らしい先生で、子供達も楽しそうに通ってくれています♪

2008.12 156.JPG

証明写真のような写真しかなく、お見せできないのが残念ですが、結構タイプです。(怪しいオッサン化!笑)
今度隠し撮りをしてみよう・・・フフフ。


permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

今日の座布団一枚☆

子供のレッスンをしていると、たまに子供の素直さに大爆笑することがあります。

昨年一番おもしろかったのは、ピアノの椅子に全部腰かけていたMくんに、

「ピアノの椅子っていうのは、全部座るんじゃなくて、半分お尻を出して!」と言ったら、ズボンもパンツも半分脱いだこと・・・。
私の言い方も悪かったのですが、本当に半分お尻を出して見せてくれました(笑)

その日一日笑いが止まりませんでした!

そして今日の大爆笑は、
Rくんに作曲者の顔写真を見せながら説明をしていたら、ベートーヴェンの顔を見て、

「ベートーヴェンって男前やな~」って。

そんな観点で見るのか!!おもしろい!!

今日の座布団一枚でしたっ♪


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

☆お土産☆

旅行に行くたびに子供達からお土産をもらいます。

中でもセンスの光るRくん☆
いつも自分で選んでいるらしく、気にいってるかどうか不安げに「これはどう?」って私に確かめる姿は、本当に純粋でカワイイ。。。

2009年5月 001.JPG

白浜に行ったお土産に、イルカの涼しげな風鈴をくれたので、「なんでこれを選んでくれたの?」と聞くと、「もうすぐ夏だし、先生動物好きやから」って。

自分の子供の頃を振り返ると、季節を先に感じたり、春は○○、夏は○○、なんて考えたこともありませんでした!でも子供の時に季節を感じたり、その用意が出来るってとても素敵なことなんじゃないかな、と思い、感心しました。

それに動物が好きって・・・。
教室中「シュライヒ」というメーカーの動物シリーズを置いていて、それをいつも何気なく見ていたのでしょうね。

教室のドアに飾るよ、ありがとう♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ