Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

BIRTHDAY  サプライズ②

誕生日当日。

サプライズをする時って何故かぎこちなくなる私達は、普通にディナーを済ませ

2009年6月 048.JPG

「デザートは別の店予約した」とウソをついて、店を出た後、アイマスクで目隠し!


突然のことに何がなんだかわからないユカを、予約していたホテルへ。
そこには。。。

前日2人で作ったキャラメルチーズケーキをセット!

アイマスクを取ると・・・

2009年6月 050.JPG

またまたいいリアクションで大成功☆

次はユキのバースデー♪
何しよっかな~。。。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

BIRTHDAY サプライズ①

仲良しゆかぴのバースデー!毎年確実に内容がエスカレートしているので、今回もかなり悩んだあげく、なかなかGOODなサプライズができました。

まず、第一弾は、当日の12:00AMちょうどに一緒に誕生日を迎えるため、ろうそく100個と次の日の指令書を持って三田まで。

ゆか家の前の公園で一時間前から、ろうそくを並べていました。が・・・驚きの寒さと強風で、ライターを持ち慣れていない2人が一個ずつ火をつけては風に消され、傘で風よけをしながらつけても無駄になり、手は蝋まみれ。

2009年6月 026.JPG

12:00の20分前になってもちゃんと点いているのは、10個ほど。
焦った時にピカリ☆と名案が!!!

「車で風よければいいんちゃう!?」

急いで100個のろうそくを移動させ、ギリギリ完成!!

2009年6月 027.JPG

そして12:00に、ゆかを呼び出したら、とってもいいリアクションをしてくれました☆

2009年6月 042.JPG

喜びはつかの間、後片付けのことを忘れていました。。。
蝋ってコンクリートに落ちたら固まって取れないんですね・・・。
隣のお家の方には「何かの宗教ですか?」と真剣に聞かれるし、削っても取れないし、そして眠いし(笑)

次の日は誕生日本番!

つづく~♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

怒涛の!?一週間

やっと終わりました。怒涛の一週間!(大げさ!!)

お気に入りのCD ヨーヨーマのBACH 無伴奏チェロ組曲を聴きながら♪
ちょっとずつUPしていきます☆
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

6月ネイル

仲良しゆかちゃんに6月のネイルをしてもらいました♪

今回は少し大人っぽく濃い赤に!!
やっぱりプロの手にかかると、自分でするのとはワケが違う。
なんとなく良い気分~♪になれます。

2009年6月 015.JPG

そしてネイルのあとはデザート。
今回は私も大好きなプルチーノのタルトを用意してくれていました。

2009年6月 014.JPG

いつもありがと!7月はもちろん「オレンジ」で!(笑)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

フレンチレッスン

いつも通わせて頂いているジョワリッシュさんで、フレンチレッスンがありました。

な、な、なんと!!
オーボンコアンの泉シェフが教えて下さるということで、「こんな機会は絶対ないっ!」と思い、いつものメンバーで予約!

とっても楽しみにしながら伺いました☆

一つ一つが新鮮で、シェフが教えて下さる工程を聞き逃すまい!と、聞いて→写真撮って→メモして、真剣☆でしたっ!


2009年6月 056.JPG
これだけキレイに用意してもらったら私にもできるかも・・・!!
写真中央のトマトは「神戸トマト」というらしく、フルーツの様に甘く美味♪
シェフの食材は大安亭市場で揃うそう・・・。今度行ってみよう!

・活魚のタルタル、キューリとナスのグリル スイカのスープ仕立て
2009年6月 054.JPG
見た目も素敵☆そんなに手の込んだ作業をしていないのに、一品できあがり!


・明石天然鯛のパブール オクラのメレンゲソース
2009年6月 057.JPG
包んで蒸すのみ!

2009年6月 060.JPG
オクラをメレンゲ状に。これが泉シェフのワザだそう♪

一番お気に入りのメニューでした。
2009年6月 072.JPG

・宮崎牛肩ロースステーキ 万願寺とうがらしのグラタン
ステーキ大好き☆と思っていたら、ドカーンと宮崎牛が登場。
それを「好きな大きさに切って下さい」って。
「家だったらなぁ・・・」と思いながら、少し遠慮がちに切りました。(笑)
2009年6月 058.JPG

2009年6月 074.JPG

・白桃のフレッシュコンポート レモン風味
紅茶のスープにヨーグルトソース、他の果物にも合うそうで、これは絶対使えそう!
お皿と盛り付けでお料理がグンっと美味しくなる。まずはお皿から揃えなきゃ(笑)
2009年6月 075.JPG

最後に恒例☆シェフを囲んでパチリ。
2009年6月 077.JPG

大満足の一日でした。絶対作るぞー!忘れないうちに!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ