Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

明日から。。。

石川県です!
美味しいものを食べる時間があれば食べたいなぁぁ。

イベントの様子をまたUPします☆
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

司会に初挑戦!!

いつもお世話になっている、三木谷ご夫妻の結婚式で、なぜか初めての司会・・・ドキドキ。
素晴らしい方たちの前で、不慣れどころか、初めて!!!前日から入念に原稿をチェック→シュミレーションを繰り返し、なんとか無事終えることができました。意外と楽しかったので、お話をする勉強もしてみたい。。。なんて厚かましく思ったり(笑)

それにしても、電報の漢字って難しいですね。間違えないかヒヤヒヤでした。

ピアノ演奏は、結婚式ではよく使われる「主よ人の望みよ喜びよ・愛のあいさつ」も含め、10曲ぐらい演奏しました。ご新婦さまがお好きだという「ユーレイズミーアップ」や「トゥーランドット」も結婚式の雰囲気にあっていたと思います♪

2009年6月 129.JPG

リッツカールトンで演奏するとき、いつも茶色のアンティーク調のピアノですが、これはたまたまなんだろうか。。。、それとも「リッツカールトン20の秘密」を読んだらわかるのでしょうか。。。う~ん、素朴な疑問を感じました^^:

とっても気さくで素敵、私の理想のお二人☆ご夫妻いつまでもお幸せに♪

2009年6月 116.JPG

そして弟さんである、楽天 三木谷さんと♪

2009年6月 113.JPG

素晴らしい式にご招待頂き、また司会&ピアノ演奏という大役をお任せ頂きありがとうございました☆
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

結婚式 打ち合わせ

結婚式のBGM打ち合わせに、三木谷ご夫妻がお越し下さいました。

迎賓やお見送りの音楽を、「聞いたことのあるクラシック」をテーマに選びました。CDをかけるより、生演奏の方がグッと式が高級感に溢れます。

今回は演奏だけでなく、司会までご依頼下さいましたが、そんなのしたことないっっ!!!!えらいこっちゃ・・・。


2009年6月 095.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ベニスVS大阪

大・大・大好き♪な安藤忠雄の「ベニスVS大阪」をサントリーミュージアムに観に行ってきました。

2009年6月 011.JPG

同じ水の都として、街の様子や構造を細かい模型で説明してありました。そして、世界中の安藤忠雄の建築がパネルにしてあり、一度は訪れて自分の目で見てみたいと思わせるものばかり。我が家の近くにも安藤忠雄建築の建物がたくさんあって、六甲集合住宅も散歩がてら見に行ったりするけど、やっぱり直島のベネッセハウスに行ってみたいなぁぁぁぁ。

2009年6月 131.JPG

今回はトークショーを聞けなかったので、ぜひ一度聞きに行ってみたいです☆

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ボランティア

先週、住吉山手の「友愛苑」という特別養護老人ホームでボランティア演奏をしてきました。

四季に合わせて年4回、合唱グループ「遊の会」コンサートを続けています♪

2009年6月 099.JPG

大阪湾まで見えるとってもキレイな景色をバックに演奏するのはとても気持ちいいし、何よりもお年寄りの方が楽しそうに曲に合わせて歌ってくれるのは、私にとっても励みになります。

2009年6月 097.JPG

今回は夏の歌をメインに曲を構成しました。

次回は9月、秋のお歌ですね。今から楽しみです☆


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ