Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

シアトル⑦

シアトルで私が食べていたもの・・・毎晩お肉!ハンバーグ!お肉のオンパレード!

全てアメリカンサイズ、そりゃ太るわ。。。

朝食は、スクランブルエッグのようなものと、ベーコン(絶対焼きすぎ!!!)、パン、ブルーブリーマフィン。

シアトル 240.JPG

全てアメリカっぽい味。

ブルーベリーマフィンは、とっても美味しかったので、作り方を教えてもらいました◎とっても簡単でしたが、半端ない砂糖の量に驚き、教えてもらってからは、毎朝半分に減らし、無駄な抵抗。。。

シアトル 153.JPG

最後の日には、ホストファミリーがカップや計量スプーンをプレゼントしてくれました♪

シアトル 210.JPG


レストランでは、「KOBE BEEF」がメニューに書いてありましたが、なんと値段は9ドル!そんな神戸ビーフ絶対ないっ!

シアトル 215.JPG

とっても楽しくて、帰りたくなかったけれど、食べ物だけは日本が一番!!

シアトルでの食べ物ブログでしたっ☆



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

シアトル⑥

パレードの次の日は、またまた観光!

日本からわざわざパレードを見に来て下さった、里夢ホールの平田さん一家と合流~!

そして、映画「ツインピークス」の舞台となった滝へ、ボランティアの方が案内して下さいました。

シアトル 157.JPG

日本では見ることのできない、大自然の中にある大きな滝はマイナスイオンがたくさん出ているような気がして、浄化された気分です。

シアトル 156.JPG

が・・・この滝をみるのに、どれだけ歩いたか!!!

山登りです。最後には会話もなく・・・。

そして船で違う島に渡りました。
シアトル 177.JPG

夕方には、ボートの上で夕日を見ながらアメリカ式BBQ。

アメリカでは、お肉ではなく、ハンバーグを焼くそう。さすがの肉好き!私でも、すでにこの時、もうお肉みたくない~~気分になりました(笑)

シアトル 194.JPG

でも夕日を見ながらBBQなんて、とてもロマンチックでした♪


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

シアトル⑤

ついに今回の渡航目的、シアトル最大のお祭りシーフェアのパレードです!

アメリカのお祭りのパレードって、日本のものとは全然違ってとにかく大きい!ディズニーランドのパレードのような電飾のついた大きな車に各国のミスが乗り、時間もとっても長いのです。


これはどこかの国のミス。忘れてしまった・・・

シアトル 129.JPG

アジア圏のミスはみんなスリムなのに、どうも白人のミスは豊満・・・。(笑)どっちがいいのやら!

面白い格好をした人もたくさんいたり、とっても大きなバルーンを30人がかりで動かしていたり。そして一番びっくりしたのが、軍の方が物凄く多いこと。軍隊のない日本では絶対みることのできない光景で、陸・海・空軍それぞれのショーがあったり、(とくに空軍の航空ショーはスゴイ)終始興奮していました。

シアトル 134.JPG

日本からは友好都市の神戸、そして沖縄県人会の方が参加していて、私はオープンカーでした。車には名前も印刷してあり、感動!

シアトル 141.JPG

今まで参加した中で最長記録の時間、手を振りました(^^:)

シアトルに行く前の日に、突然「着物で出て欲しい」と言われ、スーツケースに慌てて入れましたが、着つけは少ししか習っていない。。。不安でしたが、「アメリカ人にはわからんやろ~」とまたまたいい加減な私は、さも素晴らしい着付けができたような顔をして出ました。

日本人がいたら、バレバレです。。。

最後にミスシアトルの方と写真を撮ってもらいました。各州からミスを選出して、最後にミスUSAを決めるそうです~。アメリカのミスは日本とは違い、学生時代の成績・スピーチ力・語学力・ボランティア活動歴が問われるそう・・・。「なんせ、素晴らしい人なんや~」とジロジロ見ておきました(笑)

シアトル 119.JPG

人生で一度しかできない、素晴らしい経験ができました☆
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

シアトル④

そして次の日は、お買い物にサマーマーケットへ。

露店に野菜・果物がたくさん並べてあり、日本にはない珍しい野菜がたくさんあり楽しかったです。

シアトル 104.JPG

シアトルのシンボル「スペースニードル」

シアトル 114.JPG

登るとシアトル市内が一望できて、感動☆でした。

そして滞在中、お世話になったピアノ↓↓

シアトル 101.JPG

私の生徒にもたくさん使っている「バーナム」という教材。アメリカの教材ですが、アメリカ版はこんなデザインでした。

シアトル 102.JPG

どこの国にいっても、音楽は世界共通の言語のようなもの。表紙は違っても、中身は同じ。全世界の子供たちが、同じ事を勉強できるって素晴らしいですよね。

そしてメインイベントパレードへ。。。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

シアトル③  

2日目は国立音大でも教授をされている先生に、観光に連れていって頂きました。

海と坂道、まるで神戸を大きくしたような街並みに、さすが姉妹都市!と感じました。でも自然は遥かに多く、自然と街との調和がとれていて素晴らしい景観でした。

シアトル 077.JPG

そして夜はマリナーズ観戦!!

実はイチロー大好き!なのでシアトルに来て一番楽しみにしていたことが、野球観戦でした。
前から9列目のバッターボックス後ろだったので、ほんとに近くにイチローが!!!

同じ空気をすっちゃいました。。。

アメリカでも一番人気のイチロー、かっこよすぎる~~!

写真を撮ることより、ビデオでなんとか映像に残そうと必死。一人で興奮するも、英語での興奮の仕方がわからず、微妙な興奮具合(笑)

シアトル 094.JPG

マリナーズのスタジアムは、甲子園なんかよりもっともっと規模が大きく、球場に見学に行くだけでも十分楽しめるほどの大きさでした。

もう一回、イチローに会いたい。。。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ