Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

オペラへの誘い

ソプラノ 塩出 律 さん
メゾソプラノ 山崎 詠子 さんと
姫路にて「オペラへの誘い」に出演させて頂きました

フィガロの結婚
サムソンとデリラ
コジ・ファン・トゥッテ・・・

オペラ三昧です


オペラのストーリーや演じる役柄
声の質に、語学

いろいろな事を知らなければ演奏はできません


この何日かは、ずっと調べて→ピアノして・・・の繰り返し(-.-)

お陰でたくさん勉強できました♪


演奏させて頂いたホールは
個人の持ち物とは思えないほど
音響もよく、ピアノもよく・・・


素晴らしい場所でした

??.JPG





声楽家のお二人❤
練習が一番楽しかったね~!

次回は四国公演いきましょ~♬

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

弓張美季さん


ちょっぴり忙しい日が続き
UPが遅れました~

徐々にUPしていきます↑

まず、木曜日

日本に帰国されていた
世界的なピアニスト 弓張美季さんのコンサートに行ってきました


9歳からドイツに渡り
その後ドイツ、モスクワ、ウィーン、ニューヨーク・・・
それぞれの大学を出て
本当に「生活の全てが音楽」となっている方


弓張さんのピアノは素晴らしい演奏だけでなく
自分の音楽への考え方を考えさせられる
私にとって特別な方~♪


今回は西宮の芸文での演奏会でした


私の生徒である「もときくん」も一緒にいき
きっと何かを感じてくれたハズです


今度帰国された時にレッスンもみてもらう予定◎



もとき.jpg


演奏が終わり、舞台袖にご挨拶に行くと・・・

もときくん!

持ってきていた「バルトーク」の楽譜を出し
サインをしてもらっていました

たくさん関係者がいる中
この度胸はさすがです◎



もときくんも、いつかこんな風になれたらいいね!(^^)!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

初釜②

1人ずつ選んだお花をさしていきます

前の人のを変えても◎

回り花といいます



??.JPG





出来上がったのはこんな感じ⇩


恥ずかしながら…
お花のことについて全く無知な私

勉強になります



??.JPG




そしてお菓子をいただきます

今日は常盤堂の花びら餅
和菓子も大好きです☆


??.JPG




その後お茶をいただきます


??.JPG





だんだんと上達してきましたが
奥が深い~

今年もお稽古がんばろう(^○^)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

初釜

昨日のサッカー、ドキドキしましたね~
心臓がバクバクして、少しの間寝れませんでした(^-^)



さてさて、昨日私はずっと続けているお茶で
初釜のお茶事がありました



まずは、つくばいで手を清めます

??.JPG




その後、お食事
招く方が全て手作りで用意して下さいます






去年我が家でお茶事をした時
お料理の準備が一番大変でした




??.JPG





茶室ですが、超寒がりの私用に
カーペットを用意して下さいました(^○^)


お部屋に入る時は、まず「書」を拝見

今日は新年初めてのお稽古のため
お正月に飾る掛軸です


??.JPG




卯年のウサギちゃんの釜です♫
カワイイです


??.JPG




そしてお茶に入ります~


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

抜かされました…

ついに…

手の大きさも抜かされました

右が私
左がほのかちゃん


??.JPG




私の手はシワシワすぎて
写真をぼやかして加工( ̄^ ̄)ゞ




「手は小さいけど、ドからミまで届くんだよ!」
と言ったら、ビックリしていました



次に弾く曲はオクターブの連続で大変だけど
無理とは言わせないよ~(笑)




それにしても、ほのかちゃん
カワイイ外見とは違って
なかなかの笑いのセンスがあり
毎回いろんなネタで笑わせてくれます



この日は、お正月ハワイでみた
IKKOさんについて


大爆笑

ほのかちゃん、笑いの腕あげたな↑



来週はどんなお話してくれるのでしょう
楽しみです♬


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ