Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

新潟祭 ①

先日、新潟祭に参加させて頂きました♪

初日は新潟市民のほとんどが参加するという、「大民謡流し」で市民の皆さまと一緒に民謡を躍りました。あらかじめ振り付けを教えて頂いて、浴衣に着替えて本番!!神戸にはみんなが踊れる踊りがないので、とっても楽しく参加できました。


2009年8月 057.JPG

民謡流しは一晩中続くそう・・・。

そして、オークラで懇親会。

新潟では、枝豆がお菓子がわりに出てくるらしく、オークラでもまず枝豆が出てきたことにビックリ!でも確かに味が違いました!美味しかったです☆

2009年8月 062.JPG

美味しいお食事の後は、新潟の銘酒をかけて、ジャンケン大会!!

実は・・・、私こういうのめちゃくちゃ運いいのです。厚かましいながらも、70%ぐらいの確率で当たります(笑)以前ジョワリッシュさんのパーティーでも○○○○が当たり、そして今回も!!

2009年8月 077.JPG

見事一番!!越乃寒梅が当たりました。それも、まだ市場に出回っていない新酒らしく、とっても美味しかったんです♪ついてる~~♪

楽しいぞ~新潟!!(笑)

つづく~
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

SWING OF LIGHTS

今年始まった「神戸 SWING OF LIGHTS」という光と音楽のイベントの、開会式に参加させて頂きました。

ハーバーランドのウォーターフロントを、神戸が発祥の地であるJAZZの音楽に合わせて、光で演出するというイベントで、そのPRのため、各地方を周りましたが、いつもPRするのはデモ用のDVD。実際見るのとでは、感動が違いました!!


2009年8月 007.JPG

ホテルオークラが「KOBE」の字を客室電気で作り、オリエンタルホテルとの間からレーザーライトとサーチライトが発光し、ルミナリエと並んで「光の街、神戸」になりました。

このイベントでますます神戸の景色の美しさが好きになりました♪

また来年もあるといいなぁぁ。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今年の夏一番嬉しかったこと♪

本当に、本当に、心から嬉しいことがありました。

生徒がコンクールで賞をとったのです!!!

兵庫県学生ピアノコンクール 銀賞 大内 心輝くん(小1)

全日本芸術コンクール 優秀賞 宗村 奈巳ちゃん(小4)・大内 心輝くん(小1)

ベーテンピアノコンクール 入賞(西日本大会に進みます)大久保 奈緒ちゃん(小6)

3人が賞をとることができました。

私が小さい頃、コンクールに出ることが大嫌いだったので、出すことをとても迷いました。そんなものに出なくても楽しくピアノが出来たら良いという気持ちもあり、それぞれと良く話し合ってから出場を決めました。出るからには、相当な量の練習が必要なこと、いつもの練習とはまた違った方法の練習が必要なこと、とにかく出場を6月に決めてから2カ月、厳しい道のりでした。

「まぁ、緊張する経験だと思って気軽に参加しましょう~」と言いながら、心の中では「やるからには絶対に賞をとらせよう」という、お得意のスポ根!でした。

途中、奈巳ちゃんに「夏休み返上して練習してるねん!」と言われた時には、子供も頑張っていることに100%で答えなければいけない気持ちでいっぱいでした。

結果、賞をとれた瞬間は、みんな「まさか自分が・・・」と驚きの表情でしたが、自分の努力でできないことは何もない!ということがわかってもらえたこと、本当に大変だったけど、人生において素晴らしい経験と思い出になったこと、自分への自信につながったと思います。

2009年8月 164.JPG


2009年8月 168.JPG

私にとっても宝物をもらえました♪

実はコンクールに行ってから、シアトルに向かいました。いつもの3人組に知られたら、バタバタぶりを多分呆れられるでしょう(笑)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

神戸祭

まだ7月の内容です(笑)1カ月は遅れてます。

今年5月にインフルエンザのため、開催されなかった神戸祭が7月に行われました。

まずは、神戸空港就航都市・開港5都市のミスの方と、矢田市長を表敬訪問。

2009年7月 031.JPG

2009年7月 035.JPG

次のパレードでは、大阪の平松市長と車に乗せていただきました。

2009年7月 055.JPG

とってもダンディーな方で、たくさんお話をして頂き、ファンになっちゃいました♪

2回目は一人での出番。

2009年7月 060.JPG

たくさんの県でパレードに出させて頂きましたが、やっぱり地元となれば友人も見に来てくれたり、違った気持ちで出演できました。

今年何回他府県に行っただろう・・・どこに行っても、神戸は最高です。こんなに愛着持っている人は少ないはず(笑)アツイ気持ちが、他の人からしたらうっとうしいでしょう~。

そして、夜は神戸空港のラヴィマーナで懇親会。

余興を頼まれたので、ここでまた悪い性格が・・・笑いをとるのに必死!!私に余興を任せる方が間違っている!5月の中止になった神戸祭から、構想すること3カ月(笑)盛り上がってくれました。

2009年7月 087.JPG

成功して満足げな感じ♪

2009年7月 089.JPG

本当に楽しい一日でした。一生に一度しかできない経験、たくさんできたなぁ~!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

シアトル⑧

いろんなことがあったけど、とりあえず8回にまとめたシアトル日記。

ついに最後!

いつも送り迎えをしてくれた、オープンカー。

シアトル 212.JPG

私の部屋。あっ!バスルーム撮るの忘れた・・・。

シアトル 224.JPG

家族・旅行・シアトルと神戸のつながり・アメリカと日本の戦争・政治の話、など、ホストファミリーの方とお話した、思い出深いベランダ。

シアトル 230.JPG

そこから毎晩見える、素晴らしい景色。

シアトル 223.JPG

全てが良い思い出で、素晴らしい経験でした♪

神戸から姉妹都市、ということで研修に行かせていただいた、シアトル。(研修って名の旅行のようなブログですが・・・)これからも生まれ育った街をもっともっと大切に思いたいです♪そして、シアトルで本当に親切にして下さった方々との良い出会いに感謝です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ