Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

イタリア ①

無事に帰ってきました!というより、無事に行くことができました!

行く日をすっかり忘れる・・・というあり得ない出来事から一年、今回は入念な!?準備のもと、行くことができました(笑)

それだけで良かったです(笑)

家を出て、ローマからミラノに乗りついで約一日。いろんなハプニングがあり、ミラノについた時はみんな疲れからダウン↓↓

011.JPG

とりあえず明日に備えて就寝。。。

朝からミラノ観光です☆★

オペラの殿堂、スカラ座へ!

034.JPG

ツアーのため、オペラを観ることはできませんでしたが、次回行くときはせっかくのイタリア、音楽の旅がしたいです♪

イタリアで1番美しいといわれる、ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世を通り抜けると、ミラノで一番感激した、ドゥオーモが。

046.JPG

屋上に登れば天に伸びる135本もの尖塔があり、建物の素晴らしさに大興奮。こんな教会が、街の中に普通~にあるところがスゴイ。

ミラノの名物、ミラノ風カツレツをいただいて、世界遺産ベローナの街へ。

ロミオとジュリエットのお家。

116.JPG

あの有名なシーンを、再現したかったけれど、時間がなく断念。
願いが叶うといわれている、ジュリエットのお○○○を触って次のスポットへ~。

117.JPG

ダンテが「神曲」を書いた広場。

126.JPG

教科書で見た光景や習った出来事が、自分の目で見れる、これがやっぱり一番楽しいことです!

広場ではこんなことをして遊んでみたり・・・

145.JPG

バスの中で添乗員さんを隠し撮りしてみたり・・・

164.JPG

疲れているはずが大盛り上がりで、4.5時間バスに揺られベネツィアへ!

まだまだ若い!!(笑)

一日目、終了~♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

明日から

9月5日~12日までお休みを頂きます。

ドラム浅田先生・ピアノ谷口先生・横山先生・堀あゆみ先生のレッスンは通常通り行います。また、体験レッスンなどのお申し込みはメールにて、お受け致します。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

☆桃☆

果物の中で何が好きか・・・!?と聞かれたら、

「桃・イチゴ・マンゴー」この3つは外せません!!

今年も川中島白桃を頂きました♪

一般の方には手に入らないという、代物。思いっきり一般の方である我が家が頂ける・・・それはもう、1人2口食べたか、3口食べたかの取り合いです。

どんなに文章にしても伝わらないでしょう、この美味しさ!!

2009年8月 023.JPG

どこのどんな桃より、甘くてとろけます~!

いつもいつも、ありがとうございます☆
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

田舎に・・・

お墓参りのため、帰省しました。

父の実家は、先日川が氾濫した、佐用町の少し手前。川もだいぶ下流の方なので、そんなに被害はすごくないと思っていたのに、土手はフェンスが壊され、ベンチは流され、物凄い状況でした。

2009年8月 001.JPG

佐用町の方はもっと酷かったのでしょうね・・・。

そんな中。。。

子供の頃は、田舎すぎて帰省もイヤイヤでしたが、大人になると変わります(^^:)妹と、父の故郷、「醤油と素麺の街」を観光しました。

東マル醤油の本場ならではの「醤油饅頭」を頂きました♪

2009年8月 002.JPG

お醤油⇔お饅頭!?それが、なかなか美味しかったです。

そして、私の一番好きな歌「赤とんぼ」の作詞家、「三木 露風」の生誕地へ♪♪

2009年8月 004.JPG

音楽仲間にも不思議がられ、妹には「お姉ちゃん、おかしいんちゃう!?」と言われるほど、大好きなこの曲。だって、だって、この詞、涙出るやん!!!「15で姉やは嫁にゆき~お里の便りも絶え果てた~」ここ、泣けるやん!誰に言ってもこの熱い思い、わかってもらえません(笑)

2009年8月 009.JPG

前に立つと、曲が流れます。何度も何度も流してやったぞ~↑↑

大好きな曲もここで生まれ、お醤油とそして揖保の糸!(三輪素麺には負けません!!)なかなか良い田舎です。。。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

新潟祭 ②

次の日はメインパレード。

新潟はNHK「天地人」の放送があったことで、天地人ブーム!お酒もお米も、なんでも天地人の名前が入っています。名物の大凧も、天地人のテーマ「愛」のデザインでした。

2009年8月 083.JPG

パレードでは、規模は小さいものの、新潟の方の温かい声援を頂きました。

2009年8月 088.JPG

猛暑の中、この分厚い生地の制服・・・笑いも引きつっていたかもしれません(^^:)お腹も減ってきた頃、お待ちかね、お寿司!!!

2009年8月 128.JPG

お米、日本海のお魚、水、全ての条件が揃ってのお寿司。今まで食べた中で、一番美味しいお寿司でした。お寿司食べるためだけに、新潟に行くのもアリです☆

とにかく新潟は食べ物が美味しい!!!

そして夜は、日本海コンサート♪

日本海に沈む夕日を見ながら、中西圭三、THE BOOM のコンサートがありました。最後の島唄大合唱は、地平線に沈む夕日をバックに、本当に感激しました♪

2009年8月 142.JPG

今年忙しくて一度も見ることが出来なかった花火、最高のロケーションで見ることが出来ました。

2009年8月 150.JPG

なにもかもに感激した新潟でした。

地方に行って感じること、それは故郷を思う気持ちです。どうも都会の人はそういう気持ちを忘れているように感じて、お祭り一つにしても団結力というか、それにかける思いが違うというか。

神戸ももっともっと良い街になればいいなぁ。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ