Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

芦屋大丸で♪

芦屋大丸のMARINA RINALDIでお洋服の展示会がありました。

そこでバイオリン演奏を~と知り合いの方にお仕事を頂き、バイオリニスト 小坂井 悠 ちゃんをご紹介♪笑いのセンスは大阪イチの、ユウティ、2人で演奏するときは笑いがとまりません。ユウティと私。個性と個性のぶつかり合いです・・・。

展示会では3回に渡って演奏。

2009年10月 002.JPG

シャンパンを頂きながら、優雅な午後のひと時お客さまも喜んでいらっしゃいました。

2009年10月 006.JPG

ピンクのドレス・金髪・バイオリン・そして美人。・・・どこかの国のお姫様みたい★私もバイオリンが弾けたらなぁ。習おうかな!





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

台風!!

かなり大型な台風が去りました。

神戸は超!快晴。台風の後のお天気はスッキリしている感があり、なんとなく好き★

レッスンできるか心配でしたが、この様子なら子供達も来れそうです♪

今日は朝から整体&針に行き、近くにできた台湾料理のお店でランチ。中では中国語が飛び交い、まるで異国に来た気分・・・。味はなかなか◎でした。

そしてピアノの練習♪

最近は、カバレフスキー&ドボルザーク&モーツァルトのコンチェルトの伴奏の練習ばっかりしています。違う時代の三曲。それぞれいろんな意味で難しい。

曲が長いので、1曲弾き終わるのにだいたい30分はかかります。優雅に見えるピアノ。実は体力勝負な楽器です♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

毎週土曜日☆

土曜日は御影教室のレッスンの日♪

レッスンに行く楽しみの一つに・・・阪急御影駅にある「フランシア アオキ」のロールケーキが食べれること!があります(笑)

お昼に買いに行くといつも売り切れなので、朝イチに買ってから教室へ★

2009年9月 040.JPG

ふんだんに入った果物に甘さ控えめのクリーム。最近毎週頂いています。。。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

バレエ

バレエ「ジゼル」を観に行ってきました。

昨年、貞松・浜田バレエ団の瀬島五月さんとのコラボで演奏会をして以来、久しぶりの生バレエ!?でした♪今回主役をされるということで、前々からとても楽しみにしていたのですが、舞台装置が動いているのかと錯覚した足の動きと、演出の素晴らしさに本当にびっくり!「人間ワザじゃないっ」と素人丸出しでしたが、ここまで極めるのは並大抵の努力じゃないなぁ・・・と、尊敬しながら観させてもらいました。

オペラとはまた違い、セリフがない分、振り付けと顔の表情で物語を表現するのも難しいことですよね。バレエをしておけば、もっとキレイな体型だったのに・・・とか悔やんでいましたが、今日舞台を観て、これは私には無理だ~!!!と諦めがつきました。残念(^^:)

2009年9月 042.JPG

バレエも華やかに見えるけれど、芸を磨くって本当に大変なこと。音楽と一緒できっと地味~な練習をずっとしているのでしょう。。。分野は違うけど、とても刺激をもらいました☆

ピアノしよ~っと。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ローリーポーリー リトミック♪

六甲にある、インターナショナル・プレスクール「ローリーポーリー」でリトミック講師として呼んで頂きました。
http://www.ne.jp/asahi/roly/poly/index.htm

日本人だけでなく、外国のお子様もたくさんいて、みんな私より英語が話せる・・・「すご~い!最近の子供!!」と、いつの間にかオバサン状態。

レッスンは45分。2.3歳のお子様対象でした。

始めは「ごあいさつ」から♪

歌に合わせて、先生・ママ・お友達とごあいさつ。時間がかかるだろうと予測していたのに、一回で歌を覚えて振り付けもでき、びっくり☆

2009年9月 028.JPG

そして「ごあいさつ」が出来たお友達は、動物さんとお散歩に~♪

ぞうさん・うさぎさん・かえるさん・リスさんに変身!

2009年9月 030.JPG

ぞうさんは腕でお鼻を作って、二分音符で・・・
うさぎさんはお耳を作って、スタッカートで・・・
リスさんはどんぐりを食べながら、八分音符で・・・

それぞれの音の長さの違いや、速度をすぐに感じとって動いてくれました。優秀↑↑

そして音楽が止まったらストップ!!!

2009年9月 034.JPG

「お散歩」がちょっと疲れたら休憩です♪ママのお膝で子守唄を歌い、そしてお疲れ様の「肩たたき、トントン」♪これもリズムや速さがどんどん変わっていきます。

始めはお母さんから子供にしてもらい、それを模倣させます。いろんな速さについていけるかな~と思ったらこれもバッチリ☆

最後に、さようならのごあいさつをしてレッスン終了!

みんな本当によくできました☆★

音楽に合わせて体を動かしたり、お歌を歌ったり・・・子供たちはとっても楽しそうでした。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ