Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

勝負!ハンバーグ

久しぶりにジョワリッシュさんのお料理教室へ~♪

玄関をあがり、お部屋までつながる廊下には新しいオブジェが。。。なんて素敵なサロン!お伺いする度にお料理だけでなくインテリアまで楽しみにしています。

今日は「勝負ハンバーグ」「オニオンスープ」

小麦粉を炒める、玉ねぎをじっくり炒める・・・ちょっとしたひと手間でグン↑とお店の味に近づきます♪

2009年10月 054.JPG

作ったあと試食してみると~これは名前の通り、勝負できます!!メンズが落とせます!!(このワザいつ使えるのでしょうか・・・!?)家でいつも作っているハンバーグが、これからはお店の味に変わりそうです★☆

食後はマダムの人生講座を聞くことができ、(これからこっちの講座にも通いたい・・・汗)帰りは一緒に行ったゆかちゃんと反省会。甘いぞ!私!!日ごろから素敵だなぁ・・・と憧れる方はやっぱり生き方が素敵なんだ~。

と、反省したのもつかの間、玉ねぎを切ると頭が痛くなるため、(どんなお嬢さんのつもり!?!?)30分の仮眠タイム(笑)

お料理にお話に、二度美味しい一日でした。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ガレットランチ

大阪堂島「アメリ」でガレットランチをいただきました♪

都会の真ん中に、オープンテラス。。。意外と静かでびっくり。ガレットもパンも美味しかったです★

2009年10月 003.JPG

堂島あたりって普段全然行かないけど、いろいろ美味しそうな店がたくさんあって、行ってみたいお店ばかり。これから少しずつお気に入りのお店探ししよ~う♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

慎太郎くん★

幼馴染リエの子供、慎太郎君に会いに行きました☆

半年ぐらい前にブログに載せた時からすくすくと成長し、大きくなったことにびっくりしました。成長早いってことは、私の老化も同じスピードで・・・キャァァァ~~!!

2009年10月 033.JPG

将来有望な男前、今からツバを付けとかなければ!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ギャレット ライブ ♪

大阪ミナミの「ザセラーズ」というところでライブに出ました♪

演奏は・・・!?!?でしたが、いつものクラシックではないので、楽しければヨシ!

お酒も飲めない私がライブハウスにいる!これはかなりレアだぞ★と自分で思いながら雰囲気も楽しんでました。

最後にメンバーの皆さまと♪

2009年10月 022.JPG

そして打ち上げは湊町リバープレイスにある、「ムーラン」で★

前から気になっていて、一度行ってみたいな~と思っていたら、メンバーである鳴海さんがインテリアをされたそうで、連れて行ってもらいました。

お店からはザ・大阪!という感じの景色が一望ですが、インテリアが細部まで素敵~。しかもお料理も美味しい。これからミナミに行くときは、ご飯はここで決まりです!

ファッションもお仕事も全てが、かっこよすぎて、鳴海さんにお会いする度に、オーラにやられてしまう私。自分がもう少し大人になった時、どういう女性になっていたいかということを、最近よく考えます。私の周りには素晴らしい女性がたくさんいて、尊敬できて・・・鳴海さんもブッチギリかっこよすぎる!!私も10年後には若い女の子に憧れられるような人になっていたいなぁ。

ライブのお話が、いつのまにかかっこいい女性論に・・・。ご勘弁!


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ボランティア

一年に四回、四季ごとにお伺いしている、御影山手特別養護老人ホーム「友愛苑」でのボランティア。

今回は秋の歌を演奏しました♪

入所している方と童謡・唱歌・日本歌曲を一緒に歌いました。

2009年10月 018.JPG

もちろん痴呆の方もたくさんいるのですが、何かを忘れても昔の歌は全て覚えていて、歌詞をみなくても、前奏を聴くだけで一緒に歌える・・・音楽って不思議です。


ボランティアに行くたびに、音楽の素晴らしさやパワーを感じます♪

次回は冬。

入所者の方にとって、体力的に乗り越えるのがつらい季節。

元気でいてくれたらいいな。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ