Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

東京~浅草・上野~

2か月に1回ぐらい行っていた、東京。今回は久しぶりでした~。

ウワサの「FOREVER 21」も、「H&M」も、「TOP SHOP」も、関西人のクセして何故か偶然にもOPEN2日目にして行ったミーハー!!(今回も一応行ったけど・・・笑)
そろそろ街にも飽きたので・・・、初めて浅草・上野に行って来ました♪

氷川きよしが出てきそうな感じの浅草、まずは浅草寺へ↑

2009年11月 038.JPG

なんだかアジア系の外国の方ばかりで、日本と言うより・・・まるで私が外人みたい!?

雷門、意外と小さかったなぁ。

そして、もんじゃ焼を食べるわけでもなく、うなぎを☆

2009年11月 049.JPG

ジョン万次郎も食べたという、うなぎ店「やっこ」。歴史に残る人と私が同じものを食べてるなんて、なんだか興奮!!

そして、上野へ~♪

せっかくだから上野動物園も行きたかったのに、却下され、西郷さんの像を見ただけ・・・。

2009年11月 051.JPG

「西郷さん、顔濃いなぁ・・・。」

以上。浅草・上野日記でした★
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

☆ぴっぴの誕生日☆

愛犬ぴっぴが9歳になりました☆

いつも誕生日プレゼントは(親バカ!!)いつもより高級なエサにしているのですが、今回は美容院に連れて行ってみました。

車で連れて行くと、違う気配を感じたのか、ソワソワ落ち着きなく不安げ。。。

2009年11月 018.JPG

今まで家族から離れたこともない、初めてのお一人様。私の顔が見えると鳴くと思って外に出て待っていました。


迎えに行った時にはちょうどドライヤー。いつも家では嫌がるのに、大人しくしていてビックリ☆さすがプロの技です。

2009年11月 026.JPG

ミニチュアダックスのショートなので、毛が短く、美容院不要だと思っていましたが、やっぱり艶が違う!!ハーバーランドにあるドギーパレスという所でしてもらいました♪

大満足で帰ったのは、私だけ・・・ぴっぴは帰って疲れたのか、グターっとしていました。

誕生日プレゼント、完璧人間のエゴです(^^:)



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ブルーベリーマフィン

アメリカで教えてもらったマフィンを作ってみました。

ネットで調べた日本のマフィンの作り方と比べたら、お砂糖の量がなんと4倍!!そりゃ甘いでしょ~。それにプレゼントとして頂いたマフィンカップも、こんなの絶対日本には売ってない!というぐらいビッグサイズ★

とりあえず、アメリカのレシピ通り作ってみました。。。

甘っ!!

滞在中これを毎朝1個ペロリと食べていたのかと思うと、そりゃぁ太るわ。


2009年11月 010.JPG

甘すぎるけど懐かしい味☆★半分で充分。

ふと隣をみると母が「お母さんにはこのお砂糖の量、ちょうどいいわ~」って。嘘でしょ~!!どんどん巨大化するハズです。

今度はお砂糖半分で作ってみます。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

さつまいもパン作り~♪

みかりん家にパン作りに行きました★

仕事で遅れて到着すると~~~!!!

2009年11月 001.JPG

こんな状態でお出迎え。。。

きっちり計ってラップにくるんで・・・私ならできない(汗)いっつもこんなんだったらやる気が出るのになぁ~なんて言いながら完成したのは↓↓

2009年11月 006.JPG

覚めても美味しかった♪またお料理会しようね~!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

混ぜるだけ~♪

フードアナリストのめぐさんに、私専用!レシピを教えて頂きました。

その名も「混ぜるだけ~乗せるだけ~」

イタリアン揚げ・牛肉赤ワイン包み・うなぎご飯

2009年10月 044.JPG

大好きなアボガドとマグロ

2009年10月 047.JPG

牛乳プリン

2009年10月 049.JPG

本当に簡単なのに、見栄えがする★まさに私専用ですっ!

最近お料理のレシピが増えてきて嬉しいとともに、、、
これで生きていけそうな気がする~↑♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ