Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

紅葉を見に~

紅葉を見に京都へ~!

もう時期的に間に合わないと思ったら、まだギリギリ葉も色づいていて、人も少なく、とってもラッキーでした★

まずは東福寺「通天橋」。

こんなに空いていて写真がとれることは滅多にないそう↑ついてるぅ~♪

2009年12月 039.JPG

カメラマン YUKIの構図はバッチリ!抹茶のお餅入りどら焼きを食べながら。。。

そして清水寺のライトアップへ。

2009年12月 051.JPG

京都の町並みを一望できるし何度来ても清水寺は素敵ですが、今回は紅葉のライトアップで普段より一段と幻想的で美しかったです。

2009年12月 052.JPG

でも。。。写真が上手に撮れない!!カメラのせいだ~!!

半日で楽しめる京都、今週末も行くけれどやっぱりいいなぁぁ。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

~練習~

最近他の楽器との練習の毎日。今日はバイオリンUTさんとでした♪

いつも練習の度に美味しいケーキを持ってきてくれるUT♪今日は北摂GOGOKUロールを持ってきてくれました!

せっかくだから一緒にいただこう~ということで、お紅茶をいれて、いただいて、喋って。気づいたら1時間半経過。練習の時間あと1時間。

意味ナシ!!!

2009年11月 001.JPG

練習したいのに、なんでこう「オシャベリ」が止まらないのでしょうね~。「1時間練習なんて、意味あれへん!」とオバチャン2人は、次回から1時間前に集合することに・・・。一時間オシャベリ、2時間半練習。これでうまくいくかしら!?時間の使い方を教えて欲しいです。。。

音楽仲間はみんなどうやって笑いをとるかに必死。今日も楽しかった~♪次回からドボルザーク練習頑張りましょう!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

テレビ

テレビはほとんど見ない私ですが、「絶対見て!!」と子供たちに言われたので、ちゃんと見ましたよ~~!

FNS歌謡祭!!

知らない歌手に知らない曲。いつの間にか年を とってしまったんですね。。。

私の青春時代は、小室哲哉全盛期♪どの曲も歌って踊れたなぁ…あの時代とは、音の使い方、曲想、リズムが全然違う!!新しい時代についていけていません(笑)


✿リンちゃん✿
ヘキサゴンメンバーみたよ!!アッキーナより、リンちゃんの方がカワイイよん♪
しかし...なんで渡辺 正行がメンバーなのかが、サッパリ不明。テレビを見ながら一人で突っ込んでしまいました(笑)

✿レンくん✿
嵐みたよ!!先生も嵐好きです★やっぱり 相葉くんがいいよね〜♪次は桜井くんだよね~♪言ってた通り、出番最後の方だったね。これからは嵐の時代だぁ~~!!


そして我が家の芸能担当、父親。梨本さん並みの、情報屋。「エグザイルのATSUSHIは天皇陛下の前ではサングラスとってた」など、しょうもな~い情報を隣でアレコレと教えてくれます。。。

たまにテレビも見てみるものです、新しい情報を仕入れることができました!?★
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今月のjoie riche

今月は、ラザニア・クラムチャウダーでした☆

ラザニアって難しい・・・イメージでしたが、とっても簡単につくれました♪

秘密はホワイトソースの簡単な作り方~でした。本によって作り方はバラバラですが、シンプルに美味しく作れる方法を教えて頂けたので、これから我が家にちょこちょこ出てくるメニューになりそうです!

2009年11月 012.JPG

クッキングも楽しいですが、私はもっぱらご飯を頂いた後の「オシャベリ」が楽しくて、いつもついつい長居~!来月はおせち料理に挑戦ですっ!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

✿お花を植えました✿

この間の続き、今度は少し大きな生徒ちゃん♪

固い土を一生懸命掘る、楓ちゃん。こんな格好になっちゃいました(笑)

2009年11月 059.JPG

掘った後は土をかけて・・・

2009年11月 056.JPG

できあがり!!!

2009年11月 063.JPG

紅音ちゃんは教室の入り口にママと植えてくれました☆

2009年11月 029.JPG

涼那ちゃんは、さすが小学生!紅音ちゃんが植えた横にキッチリ等間隔に植えてくれました☆

2009年11月 047.JPG

上手に植えてくれたので、帰りにドングリのお土産♪

2009年11月 066.JPG

ほんと~にいろんな場所に植えてくれましたが・・・いいのでしょうか!?オーナーさん(笑)
子供達はみんなとっても楽しんでいましたし、それを見て私も嬉しくなりました☆

2009年11月 068.JPG

良い機会をありがとうございます✿

(子供達の顔写真は防犯上、掲載を控えていましたが、許可をとっています)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ