Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

★神戸ルミナリエ★

昨日で毎年恒例である神戸のイベント「ルミナリエ」が終わりました。12月はバタバタとしていますが、毎年欠かさず神戸人として!観に行っています。

今年は、ミス横浜観光親善大使の志村さんが、「そごう・横浜中華街展」のため来神していたので、観光案内がてら、ミス仲間のさやかちゃんと一緒に行ってきました。

最終日の消灯間際だったため、人も少なく歩きやすかったのでラッキー★ラッキーと言っていたのでは神戸のためによくありませんが。。。

2009年12月 027.JPG

年々規模が小さく、距離が短くなっていますが、来年も開催できるのでしょうか!?数少ない神戸のイベントとして、光の都としてなんとか生き残って欲しいものです。

横浜からお越しの志村さんは、初めてだったようでとても感動してくれました。やっぱり自慢の神戸です!

2009年12月 032.JPG

少ししか時間がなく、横浜のお話を伺えませんでしたが、何よりも驚いたのは横浜のミスの方って、東大卒と一橋大卒だということ。。。選考基準に「プレゼン能力があること」だそう。。。すげぇぇぇ~ブルーライト横浜!選考方法がアメリカっぽくて、やはり先端を行ってます。

「京都人・大阪人・神戸人」という(順番違ったかな!?)本の中で「神戸人は全国で横浜だけには負けたくない」という意識があるらしいですが、負けてられません~!

才女、気配り~素敵な志村さんと過ごせた良い夜でした★

爪のアカ煎じないとね~!さやかちゃん!笑いのセンスと、話のオチのつけ方は負けないよね(笑)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

能 鑑賞~

京都の金剛能楽堂へ初めての能鑑賞をしました。

ずっとずっと観てみたかった能舞台、チケットを取って頂き念願かないました~☆お着物の方も多く、会場に入った時はなんだか感激♪

能は「舞囃子」と「狂言」のあと。楽しみにしていたハズが・・・言葉がわからず、いつの間にやら違う世界へ~(^^:)グッスリ。

ゴメンナサイ!!

高尚すぎました、私には。。。でもでも!狂言は楽しく笑えたし、能なんて絶対観る機会なかったし、良い経験でした!ほんとに!!(笑)

2009年12月 002.JPG

日本の伝統文化にちょっとだけでも触れることができたので、それでヨシ!

次は歌舞伎を観てみたいぞ・・・。もう少しわかりやすいのでしょうか!?
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ディズニークリスマス♪

ディズニーランドのお土産でクッキーを頂きました☆

2009年12月 062.JPG

ディズニーのクッキーってめちゃくちゃカワイイですね。。。1つ1つミッキーや、クリスマスツリーの形をしていて、見てるだけで嬉しくて、カワイイあまり食べるのもったいない~ぐらい★



お土産をもらったので、りんちゃんとディズニー話しをしていると、「ダッフィーを買うのに70分並んだよ!!」と。

「え``~~~!!!」です。

この寒い中、並んであげるお母さん・・・。私に子供がいたらそんなことしてやれるのだろうかと不安に(^^:)ディズニー無知な私にとったら、クマのぬいぐるみに70分!(笑)ディズニーマニアな親友に聞いたら「当たり前」だそう。恐るべし!ディズニーランド!!


その話を次にレッスンに来た奈巳ちゃんにしたら、「私だったら、ダッフィーのぬいぐりみより、シャーペンとかボールペンとか、もっと実用的に使えるもの買うわ~!」って(笑)

性格を知っているだけに、またまた大爆笑。

人の人格はいつ決まってくるのでしょう。。。子供たちと話していると、それぞれいろんな個性があって、本当に楽しいです。

一度みんな集めて泊まりにきたら楽しいだろうな~。
いやいや、大変だろうな(笑)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

最近の定番

週1回の定番、「プチブレ」のサツマイモパン。フランスパンの中に大好きなサツマイモがゴロゴロ入っていて、これ1つでお腹いっぱい♪

2009年12月 101.JPG

これを食べながら新聞を読みながら・・・が最近の定番。

その後は、お家が近い慶子ちゃんと「PLUS FRESHE」で待ち合わせ~☆今日はマロンのケーキ★我が家の近くは美味しいパン屋さんとケーキ屋さんがあるので、とってもラッキー!

2009年12月 100.JPG

会うなり、「ラジオ聞いたよ~何あの声!アナウンサー気取りみたいじゃんっ!」て。お恥ずかしい・・・、だって、え~声で読まないとダメだと思ったんだもん。もし今度そういう機会があれば、普段の関西弁バリバリ出さなきゃね♪


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

レッスンで...

子供達をレッスンしていると、時々大爆笑!してしまうことがあります。これからたま~にレッスンで面白かったことを書いていこうと思います♪

まず今日は、涼那ちゃん★

子供によく聞かれる「先生って何歳なの~!?」という質問。普段は大概「19歳!」と答えますが(無理ありすぎる!!)小学4年生を過ぎるとさすがにバレます。そのため4年生以降には「23歳!」と教え込んでいます(^^:)鋭い子は「あれから1年経ったから、24歳だね」とか突っ込むので、トホホですが。。。

いつものように年齢トークが涼那ちゃんと終わったあと、新しい質問が。。。

涼那ちゃん・・・「先生って結婚してないの!?」

私・・・「してないよ、結婚できないのよ~」

涼那ちゃん・・・「お父さんとお母さんと離れないと、結婚できないよ↑」

(大爆笑!!)

私・・・「そうなの~じゃあ離れないとね~」

涼那ちゃん・・・「1回結婚して、帰ってこればいいじゃん!」

(大爆笑!!)


子供は鋭い。その通り!!爆笑したものの、「そりゃそうだ!」と納得。しかも涼那ちゃんは、声のトーンがものすごく可愛くて、素直なアドバイスに聞こえるのです。子供の方が良く分かっている事、たくさんありますね。。。

これから悩んだ時は、涼那ちゃんに相談しよう★最もな意見が返ってくるかも(笑)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ