Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

女子クリ

ゆきちゃんのブログで初めて知った「女子クリ」という言葉。女子だけのクリスマス会ってことかな!?早速使ってます↑↑

みかりんのお家で一人二品持ち寄ってクリスマス会♪

2009年12月 031.JPG

レストランを予約しようとしていましたが、お家パーティーの方がみんなのお料理も食べれるし、ゆっくりできるし、絶対楽しめます★

みんな手間をかけて作ったハズが・・・30分も経たないうちに完食~!もっとゆっくり食べないとねっ!私達には無理か。。。

クリスマスケーキは我が家の下にある、「プラスフレッシュ」で。ここのタルト美味しい~!

2009年12月 042.JPG

ゆか持参のサンタ帽子とか被ってみたり、なかなか女子なパーティーでした★☆

2009年12月 040.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

メリークリスマス!

今日はクリスマス!!
みんなプレゼントは届くかなぁ〜♪

サンタさんにお手紙を書いた子供達もたくさんいました。
「みんなに何もらうの!?」と聞いていたのですが、同じように しるびちゃんに聞くと…
本か電子辞書が欲しい☆
って。 エライ!!
私が子供の頃、百人一首が枕元に置いてあったことがあり、かなりサンタさんを恨んだことがあるけど、しるびちゃんエライなぁ…。
次みんなが来たら何をもらったか聞いてみよう♪
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

♪のだめカンタービレ♪

09-12-22_001.jpg

早くも見に行ってきました〜! のだめ♪
ベートーベン 「交響曲第七番」、フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」が使われている チャイコフスキー「大序曲 1812」、どれもこれもオーケストラ は最高です!! 私の苦手なバッハも聴く分には◎

今さらどうしようもないけど…やっぱりバイオリンをしたかった。ピアノを始めたきっかけは、当時住んでいたマンションの上に住んでいたお姉さんがピアノで「トルコ行進曲」を弾いていて、自分も弾いてみたくて習い始めました。あの時、あのお姉さんがバイオリンを弾いていれば・・・(笑)
もちろんピアノも好きですが、オーケストラに参加できないピアノ…弦楽器でオーケストラに出て見たかった〜痺れるだろうなぁ。きっとどこがでそんな憧れがあるから、弦楽器の伴奏や、オーケストラの伴奏をするのが、ソロを弾くよりも好きなんだろうな…。 もう絶対叶わない夢なので、来世は絶対バイオリンをして、コンマスをするぞ !

それにしても、のだめ良かったです。笑いもあり、オーケストラは最高 、なんと言っても千秋先輩カッコいい〜☆

見たことない方も是非!!クラシックが身近に感じれると思います♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

♪パーティー演奏♪

二木 エミ先生のお教室のクリスマスパーティーでゲスト演奏させて頂きました。

2009年12月 015.JPG

テーブルコーディネートのお教室には敷居が高すぎて伺えませんが(^^:)何度か演奏をさせて頂いたことがあり、いつも素敵なパーティーで私まで楽しんじゃいました☆

クリスマスパーティーということで演奏曲目はもちろんクリスマスソング♪聴くだけでなんだかハッピーな気分になります。お客様にも楽しんでもらえたかな!?!?

最後に二木先生とお写真。

2009年12月 017.JPG

実は私の祖母とあまり変わらない、お年。私よりお顔が小さい!細い!かっこいい!!さ来年の予定までビッシリだそうです。。。お若い秘訣ですね。

しっかし、芦屋の奥池。ここは日本のビバリーヒルズか!?!?
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

大人気!!

最近大人気の「招き猫ダック」。

この人形のお腹を押さえたら「猫とあひるが力を合わせて~~♪」と歌います♪

子供が来るたび大人気で、来ては押して、帰る時も押して帰ります(笑)

一日何回この歌を聴いていることでしょう!一回聴いたら覚えるメロディー、かわいく思えてきます。

2009年12月 021.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ