Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

初練習♪

2010010711170000.jpg

新年初練習合わせは、バイオリンUTとでした♪
またまた美味しいスイーツを持ってきてくれたので、一緒にいただきました!
今日はGOKANのフワフワプリン〜☆スフレの下にトロトロプリンが隠れていて、私好み◎ 今度梅田阪急に買いに行こ〜っと。
今日は三時間半みっちりモーツァルト&ドボルザークのバイオリンコンチェルトを練習しました。新年早々、良いスタートです♪
1月末、桐朋学園大学で本番です。ラストスパート〜☆お江戸へ上京物語〜頑張りましょう!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

新年互礼会

10-01-05_001.jpg

新年互礼会のお仕事に毎年呼んで頂いていますが、その抽選会で、またまた当たっちゃいました〜(笑)
今年はお菓子の詰め合わせ♪
昨年はノボテル甲子園のお食事券が当たり、今年はお菓子◎やっぱり私こういうの強いなぁ〜☆
もしやくじ運で全ての運を使い果たしているのでは…

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

新年

あけましておめでとうございます。
お正月いかがお過ごしでしょうか?
私はゆっくりと過ごしています〜 。
昨年は私にとって勉強の一年でした。新しいことにチャレンジし、大きな壁にもぶつかりました。その度、いろいろな方に助けて頂き、支えて頂きました。
今年はお仕事、プライベートともにレベルアップを目指してがんばります!!
そして、五キロ痩せます!!!宣言〜!(笑)
今年一年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように♪
本年もよろしくお願いいたします。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

おせち料理

今年の我が家のおせちはスゴイですっ!!

年末最後にジョワリッシュさんの、おせちレッスンへ行って参りました♪実はちゃんとおせちって作ったことがなく、一度きちんと知っておきたいと思っていたので即申し込み!年末最後の日を仲良しグループでそしてジョワリッシュさんで過ごせることも魅力的~、しっかり学んできました☆

田作り、栗金団、紅白なます・・・1つずつ作り方を教わると結構簡単!?出来そう!?それに1つずつ意味があるというお話は興味深く、今までおせちって美味しいというイメージがなかったのですが、意味を知って作ると、いただくのがとっても楽しみになりました。


ニンジンもこんなに可愛くなりました★

2009年12月 003.JPG

大根の奉書巻きでは瀬川先生がピース★いつも楽しくレッスンしていただいています。

2009年12月 012.JPG

私達が作っている間にシェフがローストビーフ・鴨・あわび・・・高級食材を次々に切って下さいます。その光景に一回ずつ歓声が。。。

2009年12月 001.JPG

大きなローストビーフを持ったマダム~。マダムのお顔の何倍もあるローストビーフ。こんなに大きなもの、初めてみました。。。

2009年12月 013.JPG

切ると・・・

2009年12月 027.JPG

またまた歓声が!スゴーイ!!

全ての準備が整ったら、お重に詰めていきます。

2009年12月 032.JPG

センスの無い私、ここが一番心配でしたが、手伝っていただきなんとか私でもそれなりに!?詰めることができました。

2009年12月 042.JPG

一段目真ん中はキャビア!トリュフも乗せて、なんと豪華な~~♪今日中に食べちゃいたい!明日まで待ちきれない~~。

全員のを並べると・・・

2009年12月 048.JPG

圧巻!!ジョワリッシュ特製シールとお手紙をつけて出来上がり★

2009年12月 059.JPG

終わったの思ったら・・・マダムからもうすぐ赤ちゃんが産まれるみかりんの為に「ベビーシャワー」をしましょう♪と少し前からサプライズを企画。一人一つずつプレゼントとお手紙を用意して驚かせました~!作戦大成功★

2009年12月 068.JPG

私まで幸せな気分になりました~!

大晦日の日に大好きな友人、そして大好きなサロンで過ごすことができ、年末の締めくくりが良い一日になりました。来年はもう少しお料理もがんばらなきゃ!と思いながら帰宅。

本当に今年一年お世話になりました。皆さま良いお年を~~!!
さてさて、私は今から年越しソバをいただきます。ダウンタウンを見ながら(笑)


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

クリスマス会

毎年恒例の教室クリスマス会~♪今年も無事終わりましたっ☆

今年は「白雪姫」を題材に、ナレーター・合奏・合唱とグループに分かれて1つのものを作り上げました。

...ナレーターグループ...
2009年12月 101.JPG

...鍵盤グループ...
2009年12月 113.JPG
2009年12月 111.JPG

...指揮者...
2009年12月 097.JPG

...幼稚園のお友達...
2009年12月 115.JPG

特に合奏は合わせることが大変!いろんな楽器の音や、アンサンブルすることの楽しさを知って欲しくて企画しているクリスマス会。本当にみんなとっても良く頑張りました◎◎

「白雪姫」の後は待ちに待ったTEA TIME!今年も北野クラブSOLAさんのケーキです♪クリスマスシーズン・年末の忙しい時期に、シェフを始めスタッフの皆さまありがとうございました!

2009年12月 077.JPG

ケーキを頂きながら「アニメソングクイズ」でプレゼントが当たります。みんな中身はなんだったかな!?!?

そして最後に津軽三味線静山会 家元次期2代目の高橋 静雄さんをお迎えしてコンサート。三味線を聴くのは初めて!という方ばかりだったのではないでしょうか?子供たちも食い入るように見ていました(笑)子供のうちからプロの演奏を聴くということって大事なことだと思います。


2009年12月 004.JPG

最後に全体写真~
2009年12月 006.JPG

子供達の良い思い出になったかな!?とっても良いクリスマス会になりました。

今回もたくさんの方にご協力して頂きました。ゲスト演奏の高橋 静雄さん、楽器提供 スタジオヌーブ、ケーキを作って頂いたSOLAの皆さま、音楽ホール里夢。ご協力のおかげで無事終わることができました、本当に本当に~~ありがとうございました☆

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ