Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

~カレーパン~

お友達の赤ちゃんを見に行ったあと、あまりにもお腹がすいて、でもお仕事まで時間がなくて・・・。閃いた!!!

ちょうど病院の近くに、昔よく通ったパン屋さんがあったのを思い出し、久しぶりに行ってみました~。

春日野道駅の北側、「バンベール」。

ここのカレーパン、よく雑誌にも紹介されていますが、本当に美味しい★カレーライスは大好きだけど、「カレー風味の○○○」とか、脂っこいカレーパンは、邪道!派ですが、ここのカレーパンだけは好き◎

車を運転しながら(お下品でごめんなさい・・・)パンを食べる。週に2.3回はする、「車パンランチ」。私にとって最高のシチュエーション(^^:)


2010年1月 031.JPG

やっぱり美味しかった~!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

Baby 誕生!!!

1月27日とってもHappyな出来ごとがありました。

お友達にBabyが誕生したのです★

朝、「今日産まれるかも・・・」とメールをもらってから、ソワソワ、ワクワク。とにかく無事産まれてくることを祈っていると、お昼の3時ごろ超安産で出産。名前は颯太くん★かっこいい名前でしょ!?産まれる前から名前を迷っていて、私達にも相談してくれました。「ソウタって名前、絶対男前になる!爽やかで、サッカーしてそう・・・」とか勝手な意見を言いましたが。。。(笑)本当に良い名前◎


お母さんになったミカリンの出産体験記を聞いていると、怖い・・・。女の人って改めてスゴイと感じました。神様です(笑)まだ産んだことが信じられない様子で、放心状態だったそうです。


2010年1月 027.JPG

めちゃくちゃカワイイ~♪元気に大きくなってね。これから、ちょこちょこオバチャンは会いにいくよ~。

ところで、ミカリン。サッカーはさせてくれるのかな!?(笑)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

楽譜の表紙に☆

2010012215530000.jpg

3月末に教室のピアノ発表会を予定していて、各々に弾く曲の楽譜を配っています。
コピーをして楽譜に厚紙を貼ってきてね〜というと、女の子は何色の画用紙を買ってもらえるかが、楽しみな様子(^O^)
そして、表紙に絵を書いてきてくれます。
絵が上手な聖ちゃんも可愛い絵を書いてきてくれました♪ 来週は裏表全部書いてきてくれるそうなので、楽しみです。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今日のおやつ

2010012215270000.jpg

今日の3時のおやつは、「たねや」の黒豆もちと、「叶匠壽庵」の栗羊羮。
毎週金曜日のおやつは和菓子☆
黒豆もちは今日から発売らしく、ぎっしり黒豆アンコが詰まってて美味しかった〜!!
大好きなお味だったので、二個食べたあと栗羊羮を食べたら…ムカムカしています…
ほどほど…という言葉を覚えなければいけません!
昨日は天満橋でコカルドのシュークリームだったので、明日のおやつはケーキにしよう♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

リュクス4周年

2010011018330000.jpg

少し遅れましたが…
お友達ゆかちゃんのお店が4周年を迎えました!今年はなんのお祝いをしようか話し合った結果、「4鍋会」に決定★お鍋の具材を全て4に型どるのです。
椎茸、白菜、お揚げ、エリンギ、大根…なんとお餅まで!!全て4に切りました〜☆
私は意外にも器用に切ったので、ゆきちゃんから「師匠」の称号を与えられました(笑)
出来上がった頃に、ゆかちゃん到着〜!!かなり驚いてくれましたっ♪
大成功〜!!
サプライズは準備段階が一番楽しい。。。これからも素敵なサロン作り頑張ってね〜☆

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ