Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

~東京観光①~

大学生の夏休み、東京で短期間の学校のようなものに通っていたことがあり、滞在中約1ヵ月間放浪の旅をしました。昔から電車の路線図が好きだったので色々な電車に乗ってみて、一駅ずつどんな街か一人で散策する・・・、行った所には蛍光ペンでチェックするという、今から考えれば暇人・オタクなことをしていました(笑)(今でもしていますが(+_+))おかげで、関西人の割には東京に詳しくなり、一人遊びの頂点を極めました!?

一人でいろいろな所へ行っていると、たくさんの事が見えてきます。今回仕事で東京に行かせてもらいましたが、まだ未開拓ゾーンに行きたくて、行ってきましたよ~♪

まず、総理官邸。

2010年1月 013.JPG

鳩山さん、ご立派な所に住んでいらっしゃいます。

国会議事堂。
2010年1月 019.JPG

ほとんど一般車両が走っていなくて、まるで外国。黒い車だらけなので、有名な政治家は乗ってないかと、車が通る度一人でキョロキョロ。日本の中枢はこんなことになっていたんだ!と感激★衆議院と参議院は門が違って、いろいろな政党のビルがあって、外務省があって・・・かっこいい~~!!今度は国会議事堂の中を見学させてもらおう♪


横断歩道が少なく、信号待ちの時間がもったいないセッカチ関西人代表の私は、車道を歩いて横切ろうとしたら「ピピピー!!」とガードマンに止められました。厳しいのね、日本の真ん中。ガードマンと思いきや、「警視庁」って書いてあるし。「ガードマンのエリートや~~!」と、しょうもないことまで感激(笑)


永田町。絶対見ておくべきところです。。。

そして・・・今回の一番の楽しみ。秋葉原へ~~↑↑②に続く~~。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

♪コンクール♪

桐朋オーケストラの入団コンクール、無事終わりました。弦楽器は日本一と言われる桐朋学園。ついにその地を踏みました~!

歴史と伝統のある桐朋学園。ドレスに着替えて門の前で撮影。私バブルの女みたいや~ん(笑)2010年1月 004.JPG

本番前は30分のリハーサル。次第にドキドキ緊張感が襲ってきます。試験は部屋の一室、ノックして入っていくと、6人の審査員が。。。3曲演奏ですが、時間が経つと「チ~ン」という鐘の合図で演奏を終えます。

ホールで何百人いるコンサートよりも、教室の6人の審査委員の方が緊張する。これってなんででしょう!?どなたか心理学者の方、教えてください~!!大げさではなく、こんなに緊張することって他にないと思います!

半年も練習したのに、試験の時間は10分。かなり練習したつもりが、出来は60%。そういうもんですね、「練習は裏切らない」をモットーに練習していますが、まだまだ足りないようでした。

まぁ。大きなミスもなく無事終了。半年間頑張った相方ユーティーと2人打ち上げ★またまた笑いが止まらず、関西人パワーを見せつけてきました!

2010年1月 007.JPG

次はメンデルスゾーンのコンチェルトしようね。半年間お疲れ~さま。少し休んでまた練習しましょう♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

渋谷で…

2010013114250000.jpg

昨日は無事コンクールも終わり、ホッとしています。
コンクールの様子はまたアップします☆
今日は大親友アヒルちゃんと、ショッピング。またまたミーハーな私は、新スポットは直ぐにいかなきゃ気がすまない!ので、今回は日本初出展のアルマーニエクスチェンジへ〜!!いろいろカワイイアイテムがあったので、迷いましたがスカート購入〜♪
そして、まだ東京にしかないロクシタンカフェでランチ。ロクシタンサラダを注文しました〜。
仕事とはいえ…満喫しています☆
昔は(若い頃は(笑)毎月のように来ていたトーキョー。相変わらず時間の流れが早い街ですね(-.-)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

練習中〜

2010013015240000.jpg

桐朋学園大学の近く、JIN工房さんで練習させて頂いています。
このスタジオは草なぎくん主演のドラマにもなったそうで、まさかそんなところで練習させて頂けるとは!!!
しかも私達2人、ド派手関西人を「カワイイ!!やっぱり女の子は関西がいいわ〜巻髪最高!!」と、かなり褒めて下さり(笑)ありがたいです♪
どこの土地に行っても、一発で「神戸の人」と言われますが、神戸ってどんな風に写ってるのでしょうねー、神戸っぽい顔だそうです(笑)神戸市民に申し訳ない。。。
ただ今休憩中。あと二時間、練習してから本番です!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今日から〜

2010013011120000.jpg

コンクール伴奏で東京です♪
お決まり、朝寝坊。最近2時すぎまで、練習していたのでそりゃあ〜起きれないわよ!!(笑)山麓線を驚くほど車をぶっ飛ばしギリギリセーフ!!
新大阪から乗ってきた、相方ユーティーと珍道中です。寝たいのに笑いが止まらない!!
今日はものすごく天気が良くて、富士山がとっても綺麗に見えました☆

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ