Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

☆カズマくん☆

2010020815000000.jpg

大学時代のお友達と心斎橋でランチ。昔からの友達は久しぶりに会っても、学生時代に戻る感覚がしていいですね。
友達の子供、イクマくんはオシャレなシティボーイ♪この間会った時より、言葉が増えていたり、子供の成長は早い!!リトミックのレッスンをしていても、会う度に何か一つ新しいことを覚えていたりするので、子供と触れあうのはとても興味深いことです。
また来月も会おうね〜♪
買い物カゴを自分で取ってきて、ポーズ決めてくれました〜

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

キャバレー

2010020620430000.jpg

藤原紀香主演「キャバレー」を梅田芸術劇場で観に行ってきました。
舞台はドイツ、ベルリン。ヒトラー政権のユダヤ人迫害の中、キャバレーで働く主人公を取り巻く人間模様を描いた作品で、キャバレー=イメージ的にアメリカ!?の物語と勝手に想像してのいたとは大違い!!
席が遠すぎて、生ノリカはちゃんと拝めずでしたが、手足が長いのだけはわかりました…こういう時はオペラグラス持参ですね(^_^;)
舞台の中で一番感激したのは、光ゲンジのかーくん(笑)ローラースケートの披露は会場が一番盛り上がりました。そして、さすがジャニーズ仕込み!!踊りにもキレがありました。かーくんを分かってしまう…なんとも昭和な感じの自分がイヤ〜ですが、一番の思い出になりました^^;
この日の舞台の為に、驚くほどの練習を重ねているはずです。私も同じような立場だからわかる、やってもやってもなかなか報われないあの努力。でも達成感は素晴らしいですよね。 たまーに舞台も観に行ってみようと思いました♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

★お祝いに・・・★

先日お友達に赤ちゃんができて、そのお祝いにベビーリングとママ用の指輪をプレゼントしました!赤ちゃんのお洋服や、よだれかけなどは、たくさん頂くだろう・・・と予測し、考えたプレゼントは「お母さんがんばったね!」とその時の記念になるものを選びました。気にってもらえたかな!?!?


旦那さまのたーくんが、無理矢理つけさせてくれたので、急いで撮影♪

2010年2月 002.JPG

ベビーリングは産まれた月の誕生石(1月産まれさんなので、ガーネット)をティファニーセッティングで埋め込みました。ママがその時の気持ちを忘れないように・・・と、ネックレスに通して使えます◎

もう一つは、私もお揃いで買ったリボンのピンキーリング。私も気に行ってつけているので、使ってくれたら嬉しいなぁぁぁ。。。

2010年2月 008.JPG

赤ちゃんってホントにカワイイ。友達の赤ちゃんとなると、尚更カワイイ。すぐ大きくなるんだろうなぁ。また見に行かせてね!!

ちなみにリングは私の実家の宝石店「CULET」で作りました♪妹がたま~に、(多分気まぐれで)ブログを書いているので、是非見てあげて下さい★
↓   ↓   ↓  ネット販売のページです♪
http://www.rakuten.co.jp/culet/index.html
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

東京土産

2010020415190000.jpg

麻布十番の「かりんと」で、かりんとうをお土産に買って来ました(^O^)
店内には何十種類もの、かりんとうがあり、かなり迷いましたが、黒糖・蜂蜜・抹茶を買って帰りました!
行きの新幹線では大量の甘栗を食べ、帰りはかりんとう(笑)
麻布十番商店街、美味しそうなお店ばかりでハマっちゃいそう◎

オシャレ〜なお店がたくさんあったのに、私のランチはカレー&ナン…。
大好きなナン、大阪の二分の一ぐらいの大きさに、やや不満〜六本木ヒルズだからって!!
ところで、お家でナンを作る方いませんか?ナン=買うもの。だと思っていますが、お家で作ったら絶対美味しそう〜!! 作り方教えて欲しいです☆私以外に需要なさそうですが(笑)
話がそれましたが、東京ブログ終わり〜!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

〜東京観光 ②〜

2010020117190000.jpg

今回一番楽しみにしていたのが、オタクの聖地、秋葉原☆

の、○○○喫茶!!

私もある意味オタクだから〜と思っていたら、レベルがちがう。みんな本気で、テレビの世界〜。私のような、観光ついでに行くようなのは論外。外国の方も多く、最近では日本のツアーの一つに入っている様子。これでいいのか…日本!!一緒になったオーストラリア人と、めちゃくちゃ盛り上がりましたが^_^;

感想は…興味をお持ち下さったら、聞いて下さい…とりあえず、めちゃくちゃ楽しかったです。

ピアノ弾きがこんなことをしていてはいけない!!現実世界へ戻ります〜(笑)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ