Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

出席カード

2010031618060000.jpg

出席したらハンコを押してもらえる出席カード、そろそろ3月末なので、一年間分休まずに全部押してもらえた生徒がたくさんいます♪

その中で密かに毎年楽しみにしている、ちかちゃんのカード。
シール集めが大好きなので、ハンコではなく自分で持ってきたシールを貼ってくれます。
今年もこんなに可愛くできました!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お手紙

2010022315160000.jpg

みくちゃんがお手紙を書いてきてくれました♪

子供からもらった手紙や絵は、なんだかとっても可愛くて全部置いています。
私にとって、宝物ですね☆


以前、すずなちゃんに「先生のお家がもし火事になったら、何を持って出ていく!?」と聞かれたことがあり、「楽譜と写真かな〜他の物はお金で後から買えるけど、勉強したことと思い出の写真は買えないから」と言ったら、強烈な印象だったようで次の週から更に練習を頑張ってきてくれました(笑) そんなに楽譜って大事なんだ!!と思ったようです…

子供の成長や、レッスンの仕方は何気ない一言から始まる、と私が勉強になった会話でした。

みんなからもらった手紙も宝物☆みくちゃん、ずっと置いとくね!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お雛様

2010020515150000.jpg

今日は3月3日、女の子day♪我が家に飾ったお雛様の前でレッスンにきていた、ミクちゃんを撮りました〜

母が飾ってくれたお雛様、私より子供の方が興味津々。自分の背より高いお雛様、どの子も一つ一つの人形にコメントをつけてくれます。この人形の人は怖そう…派手やわ…等、面白い意見もいっぱい(笑)

ミクちゃんは、一緒に連れてきたお気に入りの人形ファミちゃんと(たまに洗濯される…笑)写真を撮ってくれました。

子供達が楽しんでくれたので、来年も飾って下さい、お母さん!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

☆プレゼント☆

2010022517550000.jpg

教室にはグランドピアノとアップライトピアノが二台あるのですが、ピアノって本当に存在大。 それに、電子ピアノ、キーボード、特大スピーカーに楽譜の山。 模様替えしたくても、なかなか変えれません。

そこで少しでもインテリアを変えようと、月1でクッションカバーを変えているのですが、子供達は教室のクッションがよく変わるのを、お家で話しているのでしょうか!?クッションをプレゼントして頂きました☆
ありがとうございます〜使わせて頂いています。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

♪体験レッスン♪

4月からの新学期に向け、体験レッスンを実施しております♪

「そろそろピアノを習わせてみようかな」
「お友達同士でリトミックしようかな」など子供のレッスンの他、

「昔習ったピアノを再開したい!」
「全くの初心者だけど、ピアノを触ってみたい!」という大人の方も大歓迎です☆

体験レッスン無料ですので、この時期に是非!!お申し込みはメール liebeslied2714@yahoo.co.jp
もしくは、電話090-8522-7014まで♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ