Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

お食事会

いつものメンバーで久しぶりのdinner

今回は、お歌の先生から教えてもらった
北野の「ビアンキッシマ」へ↑



アラカルトで頼むのがオススメと聞いたので
好きなものを好きなだけ楽しめました

前菜だけでもこんなに種類が・・・

??.JPG





味覚が同じ私達は
ほとんど同じようなものを3つずつチョイス

どれもこれも手が込んでいて美味❤



その後、パスタとリゾットをいただいて
メインのデザートへ

??.JPG




私が選んだのは
チョコレートのムースにクリームを練りこむ
通称「ねるねるね~るね」
(駄菓子でありましたよね・・・)

これ毎日食べれます◎



好きな物を好きなだけ頼んだので
お会計・・・チーン

恐ろしいお値段でした(^_^;)


う~ん、なかなか行けないな(笑)



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ボランティア

季節ごとに訪問している
特別養護老人ホームのボランティア


今回は、早春を感じて頂ける曲ばかりでした♪


痴呆が進んでいる方が多いのですが
歌はバッチリ、一言一句間違えずに歌っていらっしゃいます



やはり右脳で覚えているものは
忘れないのでしょうか。。。



私も右脳を鍛えよう◎

??.JPG





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

3月 コンサート情報 ②

3月12日 18:30~
いずみホール 「デュオフェスティバル」

ピアノ  辰  玲奈   さんと出演


大阪ではクラシックホールとして一番素晴らしいと言われる
いずみホール・・・まさかこの舞台に立てるとは
思ってもいませんでした

曲は「インファンテ  アンダルシア舞曲」


??.JPG




一般の人からすると、特に変わったところもない普通の体の私
モデルのように細くもなく
かと言ってマツコデラックスほど太くもない


しか~し!これが問題

ピアノをするには、指、腕、体つき・・・
全てが小さくて細い


小さくて細い人が、いかに外国人作曲のクラシックを弾くか
ダイナミックさも、音の太さにも欠けてしまうから
日本人ならではの繊細さで勝負をしなければいけないし
私のような人間は、腕や体の使い方を工夫しないと
良い音が出ない


体作りもしなければいけないけど
どこか凡人の私は
太るのイヤ(笑)



今回弾く曲は、かなり迫力のある曲
小さい体使い方を研究しないとダメですね(-.-)


あと一カ月で、どこまでできるか
お楽しみに~♪



そろそろ追いこみです
夜中練習始めなきゃ。。。





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

3月 コンサート情報 ①

今後出演するコンサートスケジュールです


まず・・・
3月6日 11:00~
神戸ファツションウィーク 「神戸花物語」

バイオリン  小坂井 悠  さんと出演

馴染みのあるクラシックを
バイオリンの音色に合わせて演奏します



3月6日 12:30~/13:30~  (予定)
「花育紙芝居」
朗読をします!
ピアノじゃないの?
はい、朗読です


本読みが得意だったことから始めた、声の仕事
音楽に合わせて紙芝居を読みます


電話がかかってきたら急に声が変わる人・・・以上に、
普段とは違う「え~~声♪」(このギャグ関西人しか通用しない・・・)
出しますよ~~~(笑)




3月6日 18:30~
西宮プレラホール  講演会&演奏会「合気道と声楽の宴」

ソプラノ  王  由紀  さんと出演

合気道?声楽?
なんのつながり?とお思いの方もいらっしゃると思いますが
それはお越しになってのお楽しみ♪
今までにない、斬新な企画に出演させて頂きます






permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

バレンタイン♡

今年も、とっても寒いバレンタインデーでしたね

珍しく大雪が降り
車で大阪に向かう途中
高速道路で足止めをくらいました(; ̄O ̄)


とにかく寒い一日


心は暖かくいたいものですが…


前日に用意していたチョコレートを
我が家のバカ犬に全部食べられ

撃沈………。

ジョワリッシュでお願いしたチョコレートのみ
違う場所に置いていたので
無事でした(; ̄O ̄)



??.JPG




ジョワリッシュチョコレートと
チョコレートサンドクッキー☆


♡抹茶マカロン♡大好きな味でした!


そしてこちらは
ゆき、ゆかちゃんにもらったチョコ


??.JPG





なんと、ダックスフンドの形です

バカ犬ピッピをイメージして
用意してくれたのね♫


全部美味しくいただきました~♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ