Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

結婚式 ③

結婚式の二次会編~。

式の演奏に二次会幹事・司会、この日は落ち着きなく一日ソワソワ。「次これをしないと、その次はこれで・・・」と頭の中ぐちゃぐちゃ。でも無事終わりました!

司会をさせてもらった私、噛み噛みでスタート!しゃべる勉強をしているのに、なかなか上手くできません。修行がまだまだ足りないっ!

二次会のドレスは桜を連想させるピンクのドレス~♪色白だからこそ似合うこの色、デザイン、一番好き☆でした。

2010年3月 262.JPG

いろんなサプライズがあり(司会の為、写真が撮れなかったのが残念)、楽しい二次会。。。最後の最後に!一番のサプライズ!!

2010年3月 265.JPG

新郎カッシーが1か月前から入籍日の「3月9日」に合わせて、レミオロメン「3月9日」を演奏♪
初めて触る鍵盤、そして両手・・・難関だらけでしたが1日3時間の練習の成果で、本番上手に弾け、先生の私は嬉しくて泣きそうになりました。感動☆

その練習風景をDVDにまとめ、上映♪ゆかも感動してくれたので、大成功。

実は・・・このDVDを作るのに、わたくし、パソコン教室へ通いました!(笑)必死(笑)他の生徒さんがカリキュラム通りに教えてもらっている中、「ビデオカメラからDVDに編集することだけ教えてほしい」というワガママを特別聞いて下さり、個別で教えて下さったパソコン教室寺子屋さん、ありがとうございます~☆

たくさんの方に協力してもらった結婚式、無事終わりました。そして新郎新婦のお二人、ずっとずっと幸せでいて下さい。。。この日の2人は本当に似合っていて、素敵で~一生忘れません!


後に続け~~(笑)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

いいお天気

2010040611330000.jpg

今日はいいお天気ですね〜車で三宮まで向かっています。
我が家の下から新神戸まで続く道、山麓線。私はこの道が大好き♪日本の道100選みたいなものに選ばれないだろうか…と、ずっと思っています。
この時期は道の両側が桜並木☆
近くの方は是非通ってみて下さい!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

結婚式 ②

新婦ゆかちゃんのコダワリが詰まった披露宴。

桜が各卓に置かれ、ピンクとリッツカールトンの濃い青色とマッチして、素敵☆桜は温度調節をしてこの日に咲くようにしてもらったそう・・・。

私はピアノ演奏のため、一足先に会場入り。迎賓はピアノとバイオリンでお出迎え~♪

2010年3月 155.JPG

振袖を着ながら演奏って結構大変なんです、袖は重いから思うように動かないし、草履だし。今回一番の××は、弾く・・・でも新婦を見たい!で演奏に集中できず(笑)ごめんよ~!


ケーキ入刀の後、お互いにケーキを食べさせてあげるケーキバイト☆シャッターチャンスを逃すまい!と貼りきって最前列に。こういう時のマル秘テクは、ホテルのカメラマンやビデオの隣に並ぶこと(笑)必ずベスポジです。

2010年3月 182.JPG

ゆかちゃん、そのケーキ大きすぎでしょっ!

そして、ゆきと写真を撮りに高砂席へ。このカップル、美男美女でしょ☆

2010年3月 202.JPG

余興はゆかのお世話になっている方、全員のコメントつきスクリーン。ゆきが全員の写真を集めて頑張ってくれました。感動だったよ☆


その後、お色直し。何色のドレスかな!?と期待していたら、着物とは!予想もしていなかったので、ビックリ~。新郎カッシーは「前々から絶対袴が似合う顔だ!って思ってたんだよね~」ってオバチャンみたいなコメントをしたり。。。

2010年3月 247.JPG



お隣のテーブルの皆さまと。華やか~~!

2010年3月 238.JPG


この日の為にリングピローを作っていたミカリン。あんなオシャレなリングピロー初めて見たよ・・・。我が家のお店でオーダーしたいぐらいです。

2010年3月 261.JPG

一緒に演奏したUT。ゆかちゃんの結婚式の曲決めの時も「どっちが中島みゆきのマネが上手いか・・・」みたいなことで盛り上がり、笑い趣味が最高に合うUT。サンバ・ブラジル!みたいな頭の羽はどこで買ったん~~。飛べそう!今回もお世話になりました!

2010年3月 258.JPG

二次会編に続く~。
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

結婚式 ①

思い返せば3月イベント続きだったなぁ。発表会に、仲良しメンバーゆかちゃんの結婚式。頭の中はすることだらけで一杯でした。結婚式は振袖を着て(いつまで着るの!?)参加、というか主役並みの出番(笑)

まずは、式。披露宴に二次会に・・・やたらと出番が多いので後ろの方でチョコっと遠慮していたら、ゆかの家族の方が呼びに来て下さり親族の席に。。。家族並みに気合は入ってますが、嬉しかった~。

式が始まるまでに感極まって泣きそうな中、新婦入場☆いつもは泣かない新婦が涙を溜めてるのをみて感動~ボンネもドレスも素敵すぎる!!

2010年3月 107.JPG

後ろ姿ですが、この写真がなぜか気に入っています。

指輪交換。実は指輪は私の父のお店CULETでオーダーしてくれました。いつもオシャレでセンスの良いゆかちゃん。みんなと同じ「ありきたり」な指輪は絶対に付けないし、作らないだろうと思っていました。自分で考えたデザインが見事完成!いろんな思いが詰まった指輪だけに、この瞬間は人一倍感動しました♪

2010年3月 115.JPG

②に続く~
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

発表会で・・・

2010040117540000.jpg

使ったリスのお面。
幼稚園の先生である、理恵に作ってもらいました。
私「リスのお面作ってほしいねんけど〜」
理「簡単やから、いいよ〜」
こんなイメージで・・・ と言ってる間、ほんの30分ぐらいで、ササーっと出来上がり(^_^;)
幼稚園の先生ってすごいですね…絵心が全くない私からすると、尊敬の眼差しでした!
ありがとう〜サイズも子供達にピッタリでした!
友達1人1人にいろいろな特技があって、助けてもらい有難いです〜
プログラムを作ってくれたゆき、印刷してくれたフクマン、みんなありがとう♪

おかげで無事終わりました☆

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ