Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

大阪ツアー ①

2010042613370000.jpg

週三回は大阪に出没していますが、意外と行ったことのないところへ行ってみよう!!と、たっちゃんと企画して大阪ツアーをしてきました(^O^)

まずは四天王寺のパワースポット「玉出の滝」へ

なんやら怪しげなお経を唱えながら、お願いすることは2人共、本気!!
一度ぐらい滝に打たれた方が良さそうです。
小さいですが、大阪で唯一天然の滝だそうです♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

五月人形

2010042611540000.jpg

お友達たっちゃん家の五月人形♪

うちには男の子がいないので、初めて見ました。
豪華で感動〜☆
お雛様も良いですが、男の子の節句も素敵ですね。
でもこの人形、足をつけ忘れているそう…足のない兜、よく考えたらめちゃくちゃ怖い…(笑)
早く足つけてね〜!!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ある中学校の

受験科目である、音楽の試験。

始めの一小節のみ書いてあり、その後を自分で作曲するという課題。

ピアノを習っていない子は受験できないですよね、しかも普通に習いに行っていたらピアノ実技以外は教えてはもらえないし、専門的に習っていないと難しい内容です。

作曲する方法と練習を一年間かけて勉強して、8小節間を自分で作れるようになりました♪
2010042019000000.jpg



次からは12小節に挑戦してもらいます。

普通に音を並べるのではなく、メロディーが綺麗に、且つたくさんのリズムパターンを使って・・・1年後の目標は本番通り16小節!!!


がんばろうね↑

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今年の

お花見は大阪城公園へ。。。

毎年人でいっぱい!桜を見るというよりも人を見に行っているような感じですね。

一年のうちで一番好きな4月。

もうすぐ終わってしまいます。

桜は一瞬で散ってしまうから美しいのでしょうか。

2010年4月 062.JPG

話は変わりますが・・・、

我が家の前を走る山麓線。王子公園から本当に綺麗な桜並木が続くのに、我が家の一つ前の信号から、銀杏の木。

なぜ!!!どうして!!!

銀杏臭い!!!

植えかえて下さい、神戸市~~。




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

近所に

2010041515250000.jpg

できたストロープワッフル屋さん♪
早速買ってみました↑↑
ストロープワッフル、とは何ぞや!?と思ったら、ビスケット生地の中に甘〜いキャラメルが挟まっている、ベルギーのお菓子だそう★
甘いものが食べたいけど、ケーキまでは…という時、ちょっとしたおやつに良いですね。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ