Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

大人気!!

2010050810560000.jpg

女の子に大人気のカチューシャ♪

みんないろんな種類のものを持っていますね。

先日の楓ちゃんのカチューシャは、ユニバーサルで買ってもらったもの★

こんな耳に毛がついたカチューシャ、しかもピンク!!

私もしてみたい…あと20歳若かったらなぁぁ〜

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

同窓会

思い返せば五月、いろんなことがありました。

GWのこともアップできていないまま、日が経ちすぎて。。。


さかのぼりますが、同窓会をしました。

卒業以来〇年ぶりに再会する子もいたり、懐かしい~気分に浸りながら、「なんか歳とったねぇ~」って。

クラス替えがなかったので、ずっと同じメンバーで過ごしたせいか本当に仲が良く、何年経っても家族のような関係で、男女共学のミッションスクールならではの、「おっとり、ゆ~ったり」した環境(笑)のんびりした学校生活だったなぁ。

そして同窓会ならではの昔話で花が咲き、お祈りの話に~。

「天にまします我らの父よ  ・・・ 罪びとなる我らのために 今も臨終のときも祈りたまえ  アーメン」

何年も経っているのに、毎日のお祈りを全て間違えなく全員が言える。これってスゴイ☆

久しぶりにみんなに会って、新鮮なような、昨日も会ってたような感覚、変なの~。

また近々集合しましょう♪


2010年5月 065.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

パソコン講座~☆

パソコン3台並べてのパソコン講座。

2010年5月 014.JPG

わからないところだけ教えて欲しい~という私のワガママを聞いて下さり、たくさん質問↑

そして私がお勉強しているうちに・・・

食育インストラクターでご活躍のメグサンが、サササーっとランチを準備して下さいました。


グラタンと季節のフルーツを使ったサラダ☆

2010年5月 015.JPG

お肉が大好きな私の為に作って下さったミートローフ☆

2010年5月 020.JPG

こんな素敵なおもてなし♪私もできるようになりたいなぁ~。

お食事も目神山から一望できる景色も・・・そしてパソコン講座も、とっても贅沢な一日でした♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

随分と~。

PCから離れた生活をしておりました。

久しぶりにPCを開いたら、メールがたくさんっ!!今日は一日お返事DAYにします~。


そうそう、4月末に教室の先生に集まってもらい、ミーティングをしました♪

ドラムの浅田先生、ピアノの谷口先生は欠席だったので、、横山先生・榎本先生・妹・私で話し合い~、という名の宴会。。。特に横山先生は、本当に面白い!次から次へとお笑いネタが飛び出してくるので、今回も終始笑いっぱなしでした。人見知りの私からすると、こういうキャラクターはとっても羨ましいです。


最後の方にやっとミーティング(笑)

やっぱり自分だけではアイデアというものは限られていて、他の人の意見を聞いてみないとわからないことってたくさんありますよね。「もうちょっとこうしたら良いのでは、○○教室の○○を取り入れたらいいのではないか!?」など、「3人集まれば文殊の知恵」以上の収穫がありました。

腰の重~い私ですが、来てくれている生徒さんの為、これからの新しい出会いの為、地域への音楽の浸透の為・・・たくさんの目的がありますが、少しずつでも教室が良い方向に発展していくように、先生方の意見を取り入れながら邁進していきたいです◎


2010年5月 021.JPG

先生方、ありがとう。とても実りある一日でした。もちろん今の私にとってはまだまだ厳しい意見もありましたが、この時の話が実現できたのならば、最強の音楽教室になれるでしょうね↑↑

協力してくれる人がいるからこそ、教室も私も成長できる、これは裏切れない!がんばります~☆
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

大阪ツアー ②

2010042614170000.jpg

THE 大阪 通天閣。

行ったことはあっても登ったことはなくて、登ってみましたが…

うーん、感想は・・・ (笑)
2人だけの笑いはとれてお腹よじれるほど笑ったけど・・・

なんだか疲れてナンバパークスのおしゃれカフェで1人でお昼寝。
あんなところで寝れるのは後にも先にも私ぐらいでしょうね〜

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ