Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

作曲家誕生!!

坂本龍一に憧れている、もときくん。

曲を作ってごらん、と勧めて半年の間に、何曲もの曲を作ってきてくれました。

一曲ずつ題名を決め、メロディーと伴奏を考え、楽譜にします。

この曲の和音はこの音の方が・・・、この部分にはもっと音を足した方が広がりが出るよ・・・など、もときくんが考えた原曲を崩さないように変えていきます。


何曲も五線紙に曲を溜めて、ついに先週6ページにもわたる大曲を仕上げて来てくれました。


題名は「死のオルゴール」。


暗い!!!!!

2010052816500000.jpg



でも曲を聴くと、そんな感じがするのです。

坂本龍一をイメージして作ったそう。。。

音の使い方、コード進行、完璧です☆

未来の作曲家、誕生!!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

1歳児リトミック

新しくOPENした夙川教室では、1.2.3歳児のリトミックを開講しています。



1歳児のクラスは、まだ「赤ちゃん」のよう~☆

でも「赤ちゃん」と思っていたら大間違い!!2週間でお歌の振り付けを覚えてくれました。


「こんにちは」のお歌では、おじぎをする。という大人からしたら簡単な動作ですが、1歳児ができるようになると、感動します。そして、2週間で「ここまでできるようになったんだ!」という成長のスピードがとっても早くて驚かされます。

2010年5月 107.JPG

いつもオシャレ~なお洋服で来てくれる、1歳児のコウくん。ママも素敵☆


お母さんに音楽に合わせながら、「トン、トン」とリズムを叩いてもらっていて、とってもご機嫌な様子♪

たくさん遊んで帰ってくれました☆



夙川教室→ 

☆ リトミック(六甲・夙川教室) 1.2.3歳児クラス
  お問い合わせ  090-8522-7014
          liebeslied2714@yahoo.co.jp
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

神戸空港イベント

神戸空港沖縄キャンペーンで沖縄音楽を演奏しました♪

神戸新聞に掲載して頂いたのも嬉しかったのですが、ヤフーニュースに自分の名前が出ているのを見た時には、なんだか感動しました☆


トークあり、演奏あり、のイベントでしたが、私がコンサートでトークするところは、なかなか見れないと思います。。。慣れないトークに真剣な顔(笑)

2010年5月 117.JPG

一緒に演奏した、三線の田坪 育さんと。ちなみに衣装は沖縄民族衣装です。

2010年5月 122.JPG

何度演奏しても沖縄民謡はいいですね~♪



そしてこのイベントでご一緒させて頂いた、

☆雑誌「With」のモデルであり、東レ水着キャンペンガールの鈴木 ちなみさん
☆ミス沖縄の野津 響さん
2010年5月 132.JPG

2人とも美しすぎて、まぶしすぎて。。。

囲まれて幸せです。




いろいろな方と出会えて、刺激を頂いて


ありがとうございました!!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

1000旅

「1000人の人と出会う」というコンセプトで行われた「1000旅」イベント。


バレリーナ・絵描き・・・様々なアーティストが、1000人の前で自分の芸を披露するイベントで、私は、ソプラノ歌手 関西二期会の王 由紀さんと、オペラの名曲やミュージカルの曲など、「どこかで聴いたことのあるクラシック」を演奏しました♪

たくさんの方に演奏を聴いて頂き、「感動した~!!」というお言葉を頂きました。


こういう「やっていて良かったなぁ~」と思える瞬間があるからこそ、日々の練習を頑張れます。

2010年5月 033.JPG

これからも大好きな伴奏をもっともっと極めたいと思います☆

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

沖縄音楽

2010052013020000.jpg

神戸空港で行われた沖縄イベントで、三線の田坪 育さんと共演させていただきました。

暖かい気候、海と空の美しい青、そして沖縄の音楽。

なかでも沖縄の民謡は、心に残るメロディーや歌詞が大好きで、何故か聞く度に涙がでます。

私の変な人生計画ですが・・・40歳で三線を習い、60歳で沖縄移住を目標にしています。
今回はそんな計画の第一歩を進めた気がします〜


沖縄民謡、聴かれたことのない方はぜひ聞いてみて下さい。
自然と涙がでますよ〜

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ