Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

隠れミッキー

2010061117560000.jpg

今日レンくんが着ていたTシャツ。

気に留めずレッスンをしていたら・・・

よく見ると迷彩柄がミッキーで出来ている!!!!!
可愛い〜↑

顔の写真は嫌がられたので(笑)Tシャツだけ撮らせてもらいました。

ミッキー、分かるでしょうか?

ミッキー大好き★ユキちゃんが喜びそうです♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ランチ

2010060911480000.jpg

今日は梅田のサルバトーレ クォモ でランチ♪

ピザマルゲリータ が美味しいと聞いたので、注文〜☆

モチモチした生地が好みでした!


こちらのお店、真ん中にグランドピアノが置いてあり、
夜はジャズライブをしているそう…

夜も行きたいなぁ♪

permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

基礎

2010060818560000.jpg

何事も基礎が大事!!!

小学生になると練習するテクニックの教材、ハノン。
同じことの繰り返し、手が疲れそうな進行・・・

ピアノがイヤになる一つの原因ではないかな、と思っています。

でもこうやって、まず音の流れの仕組みや理論を知っていると、ホントに子供達みんなが初見(楽譜を見てすぐ弾くこと)でも弾けちゃうのです♪


一見、遠回りなようで近道★
何事も基礎が大事ですね↑↑

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

颯ちゃん

2010060419510000.jpg


今日はミカリンのお家に遊びに来ています❤
颯ちゃんに会うのはとっても久しぶり!!
赤ちゃんの成長の早さにはビックリです。
私の指をギュっと掴むこの手が何とも可愛い❤
いつかこの手でピアノが弾けるといいな~♫♬

新生児のうちは絶対音感を持っていて大人になるにつれ
その機能は無くなっていきます。

颯ちゃんにも小さな時にたくさん音楽を聞かせてあげて欲しいな♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

卯の花

2010060410240000.jpg

夏のような暑い日が続いていますね。
寒〜い我が家では、ようやくヒーターを使わなくなり、
やっと片付けました(^O^)

もうすぐ夏!ということで、合唱グループの曲も
「夏」の曲を取り上げています♪

日本歌曲の「夏は来ぬ」の中に♪卯の花の匂う垣根に〜♪
という歌詞があります。
卯の花って、どんなの?(お恥ずかしい…)と思っていた私に
お歌の先生が摘んできて下さいました。
こんなに小さく涼しげな花だったんですね❤

知ってから、曲を弾くと違った感情を持てますね↑↑
今日は一つ勉強になりました!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ