Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

~HAPPY BIRTHDAY YUKA ~

仲良し三人組のお誕生日は2週間おきにやってきます。

ゆか→6月16日
ゆき→6月30日
私→7月14日


というワケで、この一ヶ月間はサプライズ計画で大忙し!


トップバッターのゆかのバースデーは「大人の誕生日会」ということで、
ハーバーランドオリエンタルホテルにて♪


2010年6月 011.JPG

神戸の美しい景色をみながら、懐石料理~

アルコールを取らない私達は、ご飯の時は基本的に無言
「美味しいものは美味しいうちに」をモットーに、話す間もなくいただきます(笑)

でも今回は「大人」っぽく・・・!?ゆ~っくりとお食事を楽しみました◎




そしてお隣のBarへ移動して・・・


今回のサプライズメインのケーキの登場~♪


2010年6月 033.JPG

ゆかちゃんは不思議そうな顔。。。

なんでケーキの上にバンビの絵が!?!?


先日結婚して「鹿塩 由佳」ちゃんになった彼女に、
「鹿」=バンビのキャラクターでケーキを作ってもらったのです
(無理がありすぎる?)


そして、鹿だけじゃ物足りないので、お手紙を「塩」で描きました(笑)
2010061900240000.jpg

その計画に気づいたホテルの方が、本物の「塩」を持って来て下さり、大爆笑☆





サプライズのしすぎで、若干ネタ切れ・・・

イマイチ自信を持てず当日を迎えましたが、予想以上の好反応で、
喜んでくれて本当に良かったです↑


喜んでもらえるこの瞬間が、一番幸せ☆

サプライズって「される」より、「する」方が楽しいですね!!


さてさて、次はゆきの番だよ~!!!お楽しみに~~!(^^)!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

曲名

2010061717080000.jpg

ピアノの教材、ツェルニー。

曲名がなく、番号だけで何十曲もこなさなければいけないので、少しでも楽しく学べるよう、曲のイメージから曲名をつけてもらっています。

その中でも、ほのかちゃんはいつも「なるほど〜!」という曲名をつけてくれます。

この曲は、
「チューリップのラインダンス」

想像力豊かです◎ ◎

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

☆卒業☆おめでとう☆

この6月でアメリカの高校を卒業した、たかしくん。

日本でお祝いを兼ねて、卒業パーティーをしました☆

本物の卒業式さながら!?!?の卒業証書授与もあり、自分の高校時代と重ねて懐かしい気分にもなり、楽しい一日が過ごせました。

2010年6月 030.JPG

全員で写真を撮って気づいたのですが。。。

たかしくん、平成生まれではないですかっ!
私は昭和グループ。。。
10歳しか離れていないのに。。。

ぎゃぁぁぁぁぁーーー!!!
ジェネレーションギャップ!!!


気を取り直して・・・


私も何かお祝いをしよう↑↑と思いついたのが、
アメリカの思い出が詰まった写真集+みんなからのメッセージを、
映像にしてプレゼント♪

親の気分で、姉の気分で(笑)作りながら泣けてきたので(笑)
喜んでもらえて良かったです♪


最後にたかしくんから、英語でみんなにお礼のスピーチ。

2010年6月 032.JPG


「サンキュー」以外の言葉は聞き取れませんでしたが(笑)
かっこよかったです。

中学生の時、一人でアメリカに行った、たかしくん。
普通怖くてそんなことできないよ↑

立派な大人になって下さい。

(私もね  笑)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

師匠~♪

笑いの師匠「綾小路 きみまろ」様が、尼崎に降臨!!!!

私のipodにはもちろん、師匠のスーパーライブが◎
電車の中で、歩きながら・・・プププって笑ってしまいます。



毎回、毎回チケットが取れず、やっと取れた尼崎公演だったので、
今年一番の楽しみでした★


行く前から、「きみまろはコムデギャルソンが好きらしい・・・」「うそ~!」等、お互いのきみまろ情報を披露しあい、ホールへ!

アルカイックホールの前に着くと、送迎バスからオーバー65歳が続々と・・・
ホールに着く前から大はしゃぎ。みんなお弁当持ってる~~!!


しかも、新潟・滋賀・三重・・・いろんな所からバスが到着します。
滋賀のヒコニャン達に混じって私達も到着~♪



50代も見かけないので、群を抜いて若いのが私達。

2010年6月 021.JPG

きみまろグッズは全て完売。




開演中、「アメチャン回って来ないかな」と期待していたら予想通り、前の席ではアメチャンが配られていました。私達もとなりのオバアチャン達と盛り上がり、ついに開演!



2010年6月 024.JPG

爆笑の渦!

でも、オバアチャン達のお笑い偏差値↑は高すぎて、この私もついていけませんでした。。。


いつもお決まりのネタ「あれから40年~!!!」

お客さんであるオバアチャン達の40年前が、私の年代。

「これから先は長い!日々を大切に生きよう・・・」とUTと心に誓った一日でした(笑)





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

御影教室

2010061217190000.jpg

御影教室には中庭があり、オーナーさんが季節を感じさせる飾り付けをされています。

今週レッスンに行ったら…
カワイイ鳥が木のあちらこちらに止まっているではないですか!!★

子供たちも鳥を探して喜んでいました♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ