Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

~ HAPPY BIRTHDAY YUKI ① ~

毎年恒例の誕生日サプライズ、次はゆきの番です↑

ずっと「ディズニー系のサプライズはやめてよ~」
と言われていたものの、ゆきと言えば、やっぱりディズニー!


使わせてもらいました

でも今回はミッキー→ダッフィーに変化!



2週間前から、ゆきママにダッフィーの人形をコソっと拝借
立体ケーキを作ってくれる、ケーキ屋さんに預けたり・・・

佐柳さんと言う苗字のゆき、香川県に浮かぶ「佐柳島」の方に
島の方言を聞こうとネット掲示板でメールのやりとりしてみたり・・・



今回もいろんなサプライズを思いつきました☆


まず、ゆきのランチを作ろう!ということでキャラ弁に挑戦♪

ダッフィーと、ミッキーの形に作っていきます


2010年6月 055.JPG

カワイイでしょ~!

味の鹿塩。
切りの堀。



というチームプレーで見事完成☆

こういうサプライズのおかげで、
いろんな形に切るのが上手くなりました(笑)

そして、11:45にゆきの会社にお届けに~


予想していなかった展開に、ゆきびっくり!


2010年6月 058.JPG

びっくりした瞬間を激写☆


2010年6月 064.JPG

可愛くて食べるのがもったいなかったそうです


とりあえず昼の部終了~

夜の部に続く。。。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

~ HAPPY BIRTHDAY MIKA ~

随分、ご無沙汰。。。です
過去の事ですが、順番にUPしま~す!


まずは、ミカリンの誕生日☆★

いきなりお家訪問~
サプライズプレゼントでお花を届けに行きました!
予定してなかったミカリンはもちろんスッピン


なので、ミカリンの赤ちゃん「そうちゃん」と写真を撮りました↑↑

お花を無理矢理持たせて・・・

かわいい~!!
2010年6月 014.JPG


すると・・・みかりんの部屋に

2010年6月 008.JPG
2010年6月 010.JPG

ゆきの誕生日にサプライズプレゼントで渡すつもりにしている
ダッフィーのボードが!!!

一生懸命作っていたそう・・・

こんなに器用な奥さん、私がお嫁にもらいたい♪

おめでと~☆ミカリン☆


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

明日♪

2010062418100000.jpg

「明日ピアノがお家に届くんだ〜!」
と、ウキウキして話してくれた七海ちゃん☆
ちょっと難しいけど、弾けると楽しいようで、ついにピアノを買ってもらえたみたい〜(^O^)
どんどん上手になってね!!!

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

詩の世界

林 望 抒情小曲集「あんこまパン」を
ソプラノ歌手の方にオススメして頂き
詩を読んでいます

日本は歌曲に恋愛をテーマにするものが殆どなく
もっと日本らしい表現で恋愛を歌にしても良いのではないか
と思った林 望さんが描いた、詩の世界。。。


「愛」や「恋」だの、そういう言葉を使わずに表現し、
楽しくもせつない愛の美しさを表現していて
この詩の世界に引き込まれています


2010062320150000.jpg

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

オススメCD

最近よく聴いている、オペラ歌手 佐藤 美枝子さんのCD♪

日本歌曲を取り上げているこのCDで一番好きな歌が、
美智子皇后陛下が作詞された「ねむの木の子守歌」

優しさの感じられる詩に美しいメロディー。。。

日本には、綺麗な日本語の使い方をしている歌がたくさんあります

子供達にも、日本語の美しさや外国から来たものではない音楽を知ってほしいな

2010062216260000.jpg



そして、このCDの解説に書かれていた言葉…


チャイコフスキーコンクールで日本人として初めて声楽部門一位を受賞された、佐藤美枝子さん

コンクールを控えたある日、
涙をためて「もうこれ以上努力できません」
と恩師におっしゃったそうです


決して生半可な気持ちで出した言葉ではなく、
厳しい自分自身との戦いをした人にしか言えない言葉…


考えさせられます(@_@)

permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ