Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

夏の終わりは・・・

小学生以来の、ぶどう狩り♪

オシャレな服を着ていっても汚れるし
ぶどう狩りして、帰ってくるだけだし・・・

という理由で
前日からお泊りしていた格好「パジャマ」のまま
とりあえず車を走らせました


1時間程走っていると

お腹がグゥーグゥー!(^_^;)


お腹が減っていると、「逆に食べれない」ため
途中、堺市にある泉が丘でランチ❤


こじんまりとした隠れ家cafeで
とっても気に入りました♪


2010年8月 043.JPG


パンがとっても美味しく
ついつい食べ過ぎてしまい
ぶどうなんて入る余裕なし!(-.-)


でも、せっかくのぶどう狩り★
思う存分食べなければ!
気合を入れ直して、ぶどう園に着くと・・・


日を遮るものが何もない
猛暑。
酷暑。


思わず完全防備した私を
隣でたっちゃんが

 「なんでぶどう狩りに日傘なんて持ってくるん!?
  服装はパジャマなクセに!」

と、言わんばかりの顔。。。
(いやいや、地黒なんですって!これ以上黒くなると、夜、見えなくなるんですってば!)


2010年8月 047.JPG


頑張って山を登って、いざ!ぶどう狩り!!

2010年8月 066.JPG


まずはひと房、採って味見♪


2010年8月 056.JPG


えっ!

種がある!!(めんどくさい・・・)

挙句の果てには、種飛ばし競争(-.-)
。。。まるで小学生。。。

たっちゃんも音楽学校、教師
私も先生(^_^;)
こんな先生、絶対ヤダー!!



2人で大笑いしていると
たっちゃんママから突然
「関空来て!!」と電話(゜o゜)

「えーーー!!パジャマだけど!!!」


次に続く~~♪


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

週末のイベント♪

夏休み最後の週末はいかがお過ごしでしたか?

最後の週末は、東神戸教会で行われた
「沖縄イベント」に出演させていただきました♪
100名ぐらいのお客様が来て下さり
大盛況に(自分で言うことではナイ!)
終えることができました



2010年8月 026.JPG


大好きな「てぃんさぐぬ花」や「童神」など
心が洗われるような(普段の悪行を懺悔!!)沖縄の民謡に
「豊年音頭」や「オジー自慢のオリオンビール」など
沖縄の唄は最高☆です


クラシックとはかけ離れているので
完璧「趣味」の域ですが
会場の盛り上がり、熱気、いいですね~!



最後には、会場の子供たちと踊り大合唱♪



2010年8月 038.JPG

<60歳で、沖縄移住>を目標に
着々と準備を進めています(笑)

あ~早く60歳になりたい!!!(^_^;)


今年の夏は、お陰さまで趣味の域ですが、
たくさん沖縄イベントに出演させて頂きました(^v^)
夏が終わるので、「沖縄」のイベントは、また来年~!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

アートな2日目

2010082815360000.jpg

今日は、神戸市立博物館に「ボストン美術館 浮世絵展」へ

初めて見る、東洲齋 写楽に喜多川 歌麿呂
じーっくり見ると、なんとも細かい!!

江戸時代の文化や人間模様が一枚の絵の中に描かれていて、それを面白おかしく風刺しているものもあり、興味深く見れました♪

浮世絵って、彫って色をつけて…気が遠くなるような作業なんですね^^;

アートな2日目・・・
3日目はありません(^_^;)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

アートな1日

今日は、友人の展覧会
「日浅優 シンクロニシティ」に
行って来ました〜♪


2010082712490000.jpg



2メートルぐらいある大きなキャンバスに
「どうやってこんな色が出るんだろう…」と
不思議になるほど、たくさんの色を使って
表現していました


きっとその色、1つ1つに色々な想いや
意味があるんだろうなぁ〜↑


絵心が全く××な私にも
油絵の描き方、キャンバスの作り方まで
詳しく教えてくれて
良い勉強〜(^O^)


音楽と美術というのは
とても近いものがあって
アーティストならではの話や
国による絵の印象の違い…など
深いイイ話もできて,
とても刺激になりました !!


こうやって色々な絵画を見たり
アーティストから直接話を聞いたり
インスピレーションを受けることで
良い音楽を作ることに繋がりそうです>^_^<

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お部屋が❤

レッスン室と我が家の玄関が素敵に❤変わりました!!!!!

レッスン室にあった、「ある物」がどうしても嫌で
(生徒さんしかわからないと思いますが・・・)

どうにかしたいと思っていた矢先
お願いしたノーブスさんが
「カーテンをかけましょう!!」って♪


たくさんある生地の中から選んで。。。


こんな感じになりました☆

ピアノ画像 008.JPG


子供達からも「良くなった!」と絶賛!(^^)!

1つ変えると色々なところが目につきます。。。
あれも変えたい、これも変えたい(笑)


そしてもう1つ◎

玄関は


ピアノ画像 012.JPG


こ~んな感じに❤

毎日お家に帰ると我ながら
「おぉ~~!!お金持ちみたいやぁぁ~!!」(^_^;)
と嬉しくなります☆彡


1つ変えることで、グン↑とオシャレになる
インテリアって大切ですね~♪


次は何しようかな~!?

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ