Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

...子育てとは...


ノーブズさんで開催された 正司 昌子 先生による
「子育て」についての講座に参加させて頂きました!(^^)!



「子育て」って、私、子供いませんっ!!

ではなくて。。。


子供に対する指導法や
成長過程における接し方・・・など
何かヒントを頂けるのではないかな~と思い
参加しました


子供を育てるということで
何が良くて、何が悪いのか
情報に振り回されたり
「みんなと同じ」でないとオカシイ
日本人の考え方や教育法


きっと悩んでいるお母様方は多いと思います


成長において、親の(特に母親)の行動、考え方、ひとつで
子供に大きな影響を与えるということ


先生に教えて頂いたことは
私の教室ではお母様方にも伝えたいと思います
(特に1.2歳児リトミッククラスでは必ず!)





2010年9月 002.JPG


先生、ノーブズさん
ありがとうございます☆
雷鳴り響く朝、雷のようにピカッと心に響きました


私が勉強したことは、そのまま生徒へと繋がります
きっと、きっと・・・
良い教室になりますよ!!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

夙川教室

5月より開講した、夙川教室のリトミック♪



レッスンが終わった後のエレンちゃんと、さくらちゃんを
激写~~!!!

20100921120443.jpg



なんて、可愛いの❤

リトミックレッスンは、1.2歳児の子供より赤ちゃん!?に
近い子供達なので可愛さに、ヤラレます❤

そして、こんな小さな歳でも、シッカリと「個性」が◎


それぞれ、性格が違って、音楽の捉え方も違って
教えているはずが、子供に教えられることの方が多いです!(^^)!





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お弁当

合唱「遊の会」での伴奏はいつも楽しみ↑

月二回、音楽ホール 里夢で開催していますが
メンバーの皆さんは素敵な70代❤


旅行に習い事に、行動的でとても優雅で
自分の将来はこんなマダムだったらいいなぁ・・・と
想像しながら伴奏しています♪


そしてもう1つの楽しみが、いつもご用意下さる、ランチ☆

先週は「芦屋 梧桐」さんの仕出しお弁当でした

2010091712050000.jpg



1つ1つ、手のこんだお料理は
見ているだけでも楽しいし、とっても繊細!

法事の時にも良いねぇ~なんて話していました♪

我が家でも使わせてもらいます!!




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

舞台

今井雅之さん 原作・脚本・演出・主演の
「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」
新神戸オリエンタル劇場へ観にいってきました♪

今井さん、と言えば ドラマ「お金がない!」の
ヤクザ役が印象的でしたが
今回舞台を観てガラッと印象が変わりました


知的障害のある役を「神戸の人」にしかわからない
オリジナルの笑いも入れて
最後まで引き込まれるように観ていました(^v^)



2010年9月 001.JPG


何度か舞台を観る機会を頂きますが
やはり<いかにも芸能人>が演ずる舞台よりも
こうやって脚本や演出までを手掛ける<役者>の方の芝居は
違うものがあるな~と感じます




毎年神戸で公演されているそう。。。
また観に行こうと思いました!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

9月

最近涼しくなってきましたね(^v^)

「芸術の秋!」の到来です♪


教室では
リトミック・ピアノ・ドラムの体験レッスンに
たくさんお申し込み頂いています


リトミックのクラスも人数が増えて
ワイワイ楽しいですよ!


新しいことを始めるのに良い季節☆

大人の方のレッスンも受け付けておりますので
是非、体験レッスンでチャレンジしてみて下さい♪


  ♪ 体験お申込みは ♪
   090-8522-7014
   liebeslied2714@yahoo.co.jp
          まで~
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ