Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ベトナム旅行 ➊ 

念願のベトナム旅行から帰ってきました~✈
雨季の為、大雨☂と予想していたのですが
晴天ばかりで強運~☆彡


空港に着くなり、そのまま観光

まずは、大統領のお家 <統一会堂> へ

IMG_3763.JPG

娯楽室や戦争がおこった時の指令室など
いろんなお部屋があります◎
予想通り、「大統領に何かあった時の逃げる場所」が
秘密で用意されていました

日本の総理官邸もあるのかな~見てみたい!!



その後は <聖母マリア サイゴン教会>

IMG_3776.JPG

キリスト教徒が少ないベトナムでは貴重です


教会の前に建っている <中央郵便局〒>
IMG_3781.JPG

フランスの建物らしく
戦時中は物資を運ぶ列車の駅になっていたそう



<人民委員会庁舎>
IMG_3790.JPG

今はお役所になっています↑
やっぱりここもフランスの建物で
街にはいたる所に、「フランス統治時代」を
思わせる建物がありました



IMG_3787.JPG

この旅行では、カメラ係、清算係、ガイド係が決まっています
(ほとんど、ゆきの担当だけどね (^_^;) )
私はビデオ係に任命!! 
必死で撮ります!!



一通り市内見学をしたら、そろそろお腹がグゥグゥ~

「ガイドブック るるぶ」でもセレブレストランとして
特集されていた「マキシムズ・ナムアン」

IMG_3815.JPG


実はオフシーズンと言うこともあって
かなりの格安◎の旅行

まさかこんなところにツアーで連れていってもらえるなんて!
お得です!(^^)!


一日の終わりは、やっぱりベトナム!マッサージです✿

気持ちよく癒されて~初日終了!


初日のガイドは、日本語がかなり堪能な バンちゃん❤

IMG_3817.JPG

「つ」の発音が「ちゅ」になって
終始、カワイイのです。。。❤

おちゅかれさまでした~!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

行ってきます

2010092810080000.jpg

出発↑
初めてのベトナム、ドキドキ★楽しんできます(^O^)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今から

ベトナムへ夏期休暇(今頃!?)へ行ってきます〜

なぜ、ベトナム!?
たくさんの方に聞かれますが…

小学生の時、ベトナム戦争の時に散布された枯葉剤で障害を持ってしまった
ベトちゃん・ドクちゃんが日本で手術されるのを見て、かなりの衝撃を受けました
それ以来、ベトナム行かなきゃ!!と、ずっとずっと思っていました

旅行に行くことは、ショッピングやエステよりも
まずその国の歴史や文化を知ること

たくさん吸収して帰ります↑↑


念願のベトナム…
どうやら、雨季で大雨の模様(笑)
まあ、楽しんできます(^O^)


レッスン♪は3日までお休みさせていただきます
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

リトミック 初体験!

インターナショナルプレスクール ローリーポーリー
リトミック体験~♪

色々な国籍の子供達が集まってくれて
全部で13人!!
私だけでは無理なので
お友達のたっちゃんにも手伝いに来てもらいました(゜o゜)




朝のご挨拶をして~
元気よくお花畑までお散歩!


速くなったり、ゆっくりしたり、音楽に合わせて歩きます
お花畑に着いたら・・・


「あっ!お花だ!✿」


2010年9月 035.JPG

ハンカチをお花に見立てて、手の中で咲かせます✿

蝶々やハチも飛んできます

2010年9月 044.JPG


お花になったり、虫に変身した後は・・・
少し休憩~☆彡


リトミッククラスにも通ってくれている
いよちゃんがお姉さんにもたれて寝ています(笑)


2010年9月 052.JPG

(このショットカワイイ~❤)

大きな丸や小さな丸を作ったり
ボール遊びをしたり

みんな元気いっぱいに動いてくれました♪


きっと今頃、いつもより運動した子供達は
スヤスヤ寝ているかな。。。!?



permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お洋服

昔からのちょっとした夢・・・❤

生徒にお洋服を譲ること◎


譲るって言っても、全くもって良いものではありませんが××

生徒の子供達は、幼稚園・小学生が多く
まだまだ背も小さいのですが
初めて私と同じ身長にまで伸びた生徒が、出てきてくれました☆



☆ 美咲ちゃん ☆  6年生



2010年9月 007.JPG


なんだか成長にとっても嬉しかったです!(^^)!

みんなの成長が楽しみです♪

permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ