Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

お土産

10-10-10_002~001~001.jpg

韓国からのお土産に
大量のシートパックを頂きました↑
他に買うものがなくて…と言ってこんなにも(笑)
だいぶ 助かります☆
ヒアルロン酸やコラーゲン…など、一枚ずつ効果が違うものばかり(^O^)
毎日使わせてもらいます!
目指せ、肌美人♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

貴重な楽譜♪

ほのかちゃんが、とってもレアな楽譜を持ってきてくれました♪

なんと…

おばあさまが使っておられた楽譜!!

10-10-07_001~001~001.jpg



音符の印刷や紙質がレアで、何度も手にとって見せてもらいました


おばあさまから、お母さまへ
そして孫であるほのかちゃんへ

素敵なファミリー ですね(^O^)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ベトナム旅行 ❹

ついにベトナムも最終日

朝一番に「ビンタイ市場」へ!
楽しみにして行きましたが。。。

IMG_3964.JPG

ここは恐らく
いちげんさん、お断り 的な感じでした(^_^;)

大阪の船場センタービル周辺のような
「商売してへん人、買ったらアカンで~!」みたいな

私達のような一般ピープルは、いくらお金を持っていようが
持ってないけど・・・

お断り!


迷惑そうに押しやられて、退散!

結局観光客向けの「ベンタン市場」に戻りshopping➚




そしてベトナムで何よりも楽しみにしていたスイーツ

❤プリン❤


IMG_3975.JPG

散々探し回って、たどり着いたこの一品!
アヒルの卵を使っているので
日本の物より、濃厚な味☆

結局滞在中、5個も食べちゃいました◎


その後は、ヘッドスパ♪

マッサージとヘッドスパは、とにかく安い!
毎日通いましたが、とっても丁寧で
お任せでセットもしてくれます

今日の髪型は・・・

IMG_3985.JPG

ベルサイユの薔薇風、巻髪

ゆきに「バッハみたい」と言われ
音楽家だからまぁいいか、と納得



そして最後の晩餐

IMG_4010.JPG

ここは、怪しい~通りにありますが
何を食べても間違いなくオイシイ~




IMG_3989.JPG

このエビの春巻きなんかは、日本に持って帰りたいぐらいでした!

これでベトナム旅行、終了!

動物の群れが襲ってくるようなバイク軍団に
鳴りやまないクラクションとは、もうお別れ~と思ったら
急に淋しくなりました(+_+)


空港に向かう途中、ゆきは謎の胃痛でダウン↯
ゆかと私は大盛り上がり(笑)
ヨン様写真は載せないでおくわね

いつかまた、ベトナムに行きたいです❤




permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

ベトナムの旅 ❸

ベトナム旅行、3日目は優雅なランチへ~

ホテルの方に教えてもらった、日本人にオススメなフレンチ
感想は・・・そこそこ美味しい○

お腹一杯食べた後は、お買い物✿
IMG_3922.JPG

リネン類、雑貨、食器・・・どれも大好きな私にとって
とっても楽しい時間でした

何にしろ、安い!!

「ウルシ~(漆)!ウルシ、タカイネ!」と勧められて
大量の漆食器を購入

まっ、1000円程度で本物の漆が手に入るハズないんだけど・・・

たくさんお買い物して、夜はサイゴン川のクルーズへ↑


IMG_3930.JPG

サイゴン川・・・
もっとキレイなクルーズかと想像していたら・・・
川は汚い、そして船上で演奏してくれるミュージシャンの
音量が大きすぎて、会話が聞こえず・・・


IMG_3932.JPG

そんな中で、台湾から来たご家族が誕生日パーティーを☆

ケーキに大注目!
国によってこんなにケーキが違うんです。。。


IMG_3938.JPG

(これは、3人にしか面白さが伝わりませんね (-.-))


こんな感じで3日目終了~!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ベトナムの旅 ❷

2日目は観光の日(^v^)

2時間ほど車に揺られて、クチ

車窓からはベトナム名物が↓

IMG_3823.JPG


補装もされていないデコボコ凸凹道
何度もドアに頭をぶつけながらも寝ていた私達、スゴイ!

いつ使うのか分からない数学に
何度考えても意味不明な化学方程式
覚えて役に立つのか疑問だった生物の名前

そんなことより、実際起こった事件や歴史のことの方が
何倍も私にとっては魅力的で
小学生の頃から、漫画を読むように社会科資料集にかぶりつき(^_^;)

そこで何度も見た風景が、クチにありました

IMG_3827.JPG

アメリカ人の3分の2ぐらいの体で
近代兵器も持たないベトナム兵にとって
ゲリラ戦で小さい小細工をしなければ
長い戦争は持ちこたえれません

そんな中のアイデア
「落とし穴を作って針を刺す」

考えただけで怖~いですが
化学の力でベトナムを苦しめたアメリカ兵には
叶わなかったでしょう・・・

ここには戦争の悲惨さ、というものはあまりなく
平和な村に観光客が来る、程度の感じでした


そしてクチからメコン川のあるミトーへ移動の途中
お昼休憩~

出てきたのは、こんなお魚↓↓

IMG_3854.JPG

女の子らしさゼロの私でも
「怖~~~~~い!!!」
「目が合う~~~!!!」

テンション低めな中、出てきたデリシャスフード
揚げ餅」(命名 ゆか


IMG_3846.JPG


あまりにも美味しさのため、おかわり(^_^;)
「揚げ餅」ばかり食べて、お腹いっぱい(笑)

そして、このツアーの目玉!
メコン川下り~

その前に、ツアー恒例、お土産屋さんに連れていかれると・・・

IMG_3871.JPG


10歳から髪の毛を切っていないという、ベトナム美人が!
3人とも大興奮☆
いつかギネスに載ることを、期待しよう

そして船に乗ろうとしたら・・・
突然スコールが!(-.-)

止むまで写真Time~☆彡

今回の旅行、ベスポジ↑
だんご三兄弟


IMG_3880.JPG


そんなことをしている間に、サッと☂はあがってくれました


IMG_3900.JPG

水質がドロっとした感じのこの川
決して落ちたくないデス

いかにもベトナム!という風景でしたが
「ここで戦争の時×××」
とお得意のアーティスト妄想のスイッチがONになると
素直に笑ってられん!!感じがしました(-.-)


この日は1日「深く考えた日」でしたね~

国の為に命をかけた人たち
今流行りの坂本竜馬だって
日本の為に命をかけた人

そんな人はきっといない平和ボケ日本!

ここベトナムから、小さな六甲在住人が
日本を、しょって立ちました(笑)

3日目に続く~
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ