Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

子供って

おもしろい
レッスン中に話したことで
面白かったことは必ず手帳にメモしているのですが
今日は、りんちゃんの一言に大爆笑!


「サンタクロースはフィンランドにいるらしいよ!
お手紙書いたら?」

と私がいったら

「知ってる!手紙書いたこともあるし、電話したこともある!」

と言うので

「喋ったの?」

と聞くと

「留守番電話センターですってアナウンス流れた!」

って

20101110184114.jpg

笑いましたね~

どこにかけさせたんでしょう?
ナイス!ママ!

こっそりママに聞いてみたいものです(笑)

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

好きな道

勝手に「好きな道10選 神戸」を決めていて
(キモチワルイ・・・笑)
その1つが

御影教室のそばにあるこの道


20101109135946.jpg

神戸にいながら京都を感じるような
でもどこか神戸で
昔ながらの邸宅の間をくぐりぬけていくこの道

自分しか知らないんじゃないかって思いながら
御影教室から自宅へ、いつもゆっくりこの道を歩いて帰ります


20101109140007.jpg

御影教室にお越しの際は、ぜひお通り下さい(笑)
××車は通れません××

あっ・・・もしかしたら私道なのかしら~
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

夙川教室で

夙川教室でのリトミックの日
ゆうかちゃんが「うたまるこちゃん」を持ってきてくれました

マクドナルドでもらえるという「うたまるこ」
上のひもをひっぱると、ちびまるこちゃんがオシャベリします

なかなか面白いオモチャ!(^^)!
みなみちゃんも大喜びです♪

20101108115513.jpg

私が小学生のころ、大人気だった「ちびまるこちゃん」

ちょっと面白くないことを言った友達には
「タラー 汗」のポーズをとり
ショックなことを言われたら
「ガーン」のポーズ
古っ!という感じだけど、もしやこの2人もするのかも!


平成生まれの、この2人と同じ漫画を共有できる・・・
ちょっと嬉しいですね~

そういえば、「ピーヒャラ、ピーヒャラ、パッパパラパー♪」を歌っていた
あの変なオジサンと、愉快なオネエサン

今も現役で歌っているのか・・・
あの曲がやっぱりまだ、メインテーマ曲なんでしょうか・・・


今度聞いてみよう(笑)

permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

谷口先生おめでとう!!

教室でピアノ講師を担当してもらっている
谷口智子先生が結婚されました❤❤

長い交際の後、結ばれた2人...
とっても幸せそう♪



ピアニストにとって、ドレスを着ることは普通のこと
でもやっぱりこの日のウエディングドレスは違いました

それにとっても豪華で素敵なドレス
似合ってました~~☆彡

2010年10月 042.JPG

いつもに増して顔が小さい!カワイイ!!
こんなカワイイ先生にピアノを教えてもらえたら
嬉しいだろうなぁ~なんて思いました◎



2010年10月 046.JPG

お幸せに❤

他の先生方・・・後に続きましょう・・・
私もね!!(笑)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

やっと

ブログをアップできるようになりました

再始動です

最近は犬と一緒に神戸大学に散歩して、神戸の景色をながめたり

2010102114140000.jpg




くずはモールにある、最近ウワサの「ムレスナティーハウス」に行ったり

2010102415110000.jpg



(これは、お家の麦茶代わりにと、オススメいただいたもの☆)

2010102420320001.jpg



気分をリフレッシュさせる日々を送っていました

これから11月

また少しずつレッスンのことや、日記をUPしていきたいと思いますので
たま~にのぞいて下さい♪

permalink * comments(3) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ