Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

紅葉

京都の紅葉を見に行ってきました〜

高台寺のライトアップ、初めて行きましたが、とっても幻想的で素敵〜 オススメです♪

紅葉.jpg

でも。。。
やっぱり花より団子!(笑)
早々に切り上げて…ご飯を食べに行きました。

仕事ついでに、いろいろなところに行き、観光できるのもお得です◎◎
今日から、愛知県伊良湖で演奏です★
観光にも行ってきます〜


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

赤ちゃん誕生!

レッスンに来ている「あかねちゃん」に弟が産まれました!!
(私ではありません  笑)

新生児・・・なんて可愛くて柔らかいんでしょう❤❤
抱っこさせてもらいましたが、連れて帰りたいぐらい。。。

20101126152754.jpg

産まれる前からとっても楽しみにしていた、あかねちゃん
これからお姉ちゃんになるという自覚が出てくるでしょうね♪

すぐに大きくなっちゃうので、たま~に見せてね!!
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

タケノコが!!

御影教室の中庭に、タケノコが生えていました!

(恥ずかしながら!?いやいや、都会の子だから?)
タケノコはこうやって生えてくるんだ・・・
と感激しました(^_^;)

20101123013802.jpg


もちろん子供達も初めてだったようで
不思議がって触っていました☆

これが、あの「竹」になるんですね
なんだか、本当に不思議です。。。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

寒くな~い!?!?

今日のレッスン・・・

いつも元気な楓ちゃんが
半袖でレッスンに来てくれました

うそ~ん!!
私なんて4枚着こんで来たのに


子供って元気ですね(^_^;)

??.JPG




楓ちゃんはとっても頑張り屋さん◎

最近では、簡単な楽譜なら初見で弾けちゃいます


これからも頑張ろうねぇ~!
そして風邪をひかないでね☆



permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

お別れ

お茶のお稽古で一緒だったパウラが出産を機に
祖国コロンビアに帰ることになりました


日本人の私より、お作法を先に覚えたパウラ!


お茶のお稽古はもちろんですが
パウラと話すのことが楽しみで通っていたこともあり(゜o゜)
とっても残念ですが、元気な赤ちゃんを産んで欲しいです❤


お別れパーティーで、何かプレゼントをしようと思い
日本の歌を集まった皆さんで歌ってもらいました


曲名は「ふるさと」

日本を代表する素晴らしい歌ですが
コロンビアに帰っても、長年住んだ日本を忘れず
第二のふるさとと思ってほしい

そして歌詞にあるように、「志を果たして~いつの日にか帰らん♪」
夢が叶ったらいつか、日本に帰ってきてほしいな・・・



20101112115159.jpg


パウラは滝川クリステルにそっくりです 笑

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ