Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

お引っ越し

この度、ブログのお引っ越しをしました♪

アメブロにお引っ越ししたので、是非↓コチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/liebesliedmusic/

そしてお気に入りに入れて下さっている方・・・
変更をお願いします♬
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

二台ピアノ

コンサートのため、半年前から練習していた
2台4手のピアノ曲


2台同じようなレベルのピアノが置いてある
スタジオは、なかなかなく
練習する場所を探すのも大変です


普段はお互いの家を行ったり来たりして練習し
完成する頃にスタジオを予約して
録音をします



   ♬3時間の必死の練習♬

??.JPG




終わった後は、もうヘトヘトです


優雅に見えるピアノですが
意外と体力勝負なところがあり
サッカーを1試合終わったあとぐらい(大げさ!!)疲れます。。。ホントに!!)



そんな時、必ず食べるのが
「とんかつ」


乙女チックに「パスタ❤」なんてダメ××
ガッツリいかなきゃ♡



私達2人のお気に入りは
摂津本山にある「とんかつ 壱」


ほんわかテレビで見て以来
ピアノの練習の後は必ず通っています


??.JPG




これで体力回復◎


また頑張れます↑
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

声楽と合気道のコンサート

西宮プレラホールで行われた
声楽と合気道のコラボ コンサート


私も、当日を迎えるまで「どういうこっちゃ?」な
イベントのように思っていましたが
当日講演を聞いて納得◎


息の使い方や思想など
共通しているところがたくさんありました




2011.3 147.JPG

この日、私が伴奏をさせて頂いたのは
ソプラノ歌手  王  由紀  さん


「モテボイス」と名付けられたお声は
ワンフレーズ歌っただけでも
ビビーっ!ときます

声で人を魅了する
素敵ですね☆


そして合気道の先生、関太郎さん

ご自分の体験もふまえながら
合気道を実践しながら講座をすすめておられました

合気道ってスゴイのね。。。
(空手だと思っていた、私(-.-) )



終演後、王さんの歌を聴いて
涙を流している方がたくさんおられて
人を動かす音楽を奏でられる人は素晴らしいなと
尊敬もしていました





4月9日  西宮芸術文化ホールで
再び共演します♪

お時間ある方は是非♬

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

地震

地震について書こうか
書かないべきか、迷いましたが
なんだか、書かずして次の話題にも進めない気がして
書いてみようと思います


まず初めに
亡くなられた方のご冥福を心から祈り
被災地の復興を願います・・・


毎日のテレビ放送で悲しいニュースを目にする度
いろんな事を思い出します



16年前の1月17日5時46分
神戸も7000人の命を失った地震がありました


まだまだ若かった私も
街が火の海で
まるで戦争がおきて
爆弾が投下されたのかと思ったこと


ブルーシートにくるまれた
死んだ人をたくさんみたこと


ホルマリン臭い理科室でご飯を食べたこと
あの臭いは何故か今も忘れないこと


救援物資の毛布を取りにいったり
1週間ライフラインが途絶え
水汲みをしたこと


水がなくて
トイレを我慢したり
お風呂に入れず
なんだか自分が臭かったこと


狭い我が家の1階に
たくさんの人を迎えて
一緒に住んだこと

学校が倒壊して遺体安置所になり
大阪に転校したこと

転校したお隣・大阪の百貨店では
普通にバーゲンしていて
あまりにも人ごとに腹がたったこと



神戸には津波は来なかったものの
被災地の方たちの辛い気持ちが
どこの県の人たちよりも
神戸の人はわかると思う



傷ついた思い出が
それぞれにあると思う

そしてそれを、いまだに思い出すと思う


若かった私でさえ
いつか神戸の為になることをしようと
あの時決意したし


だから、ミスに選ばれた時はとても嬉しくて…


焼けて何もなくなった瓦礫の街神戸は
今や、日本一美しくて
日本一オシャレで


こんな良い街はどこを探してもないと
きっと神戸の人は誇りに思っています


東北地方で被災した方々

いつか復興します
きっと東北地方は、日本一素晴らしい街になります!



いろんな思いを持って
震災の映像をみています



そして、こんな私にも何か出来ないかと考え
4月9日のコンサートでは
募金とチケット売上の一部を義援金として
日本赤十字社へと送ることになりました


きっと一番頑張らなきゃいけないのは
私達、神戸の人だよねっと
友人とも話し、義援金を送ることに決めました



少しでも私達の街神戸から、東北へ

出来ることをしたいです




























permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

「花物語」 紙芝居

演奏のあとは・・・

「花育」を題材にした、紙芝居の朗読です


2011.3 132.JPG


本読みするのが得意だったから・・・
と始めた声のお仕事


簡単に引き受けたものの
登場人物によって声色をかえるのって難しい

主人公の男の子
友達の女の子

お母さん
通りがかりのオバサン、お兄さん

そして
一番難しかった、おばあちゃん



2011.3 137.JPG

「恥ずかしい」という気持ちがあったら
できません××


何度も練習をした成果が出たかしら~~


お友達の  ゆき  も、家族総出で来てくれました
(爆笑してたけど。。。)
いつもありがとう☆

詳しくは ゆきブログで~!!
(決して書くのが面倒くさいワケでは・・・×)


「カンブリア宮殿」もしくは、「情熱大陸」的な
口調で書いてくれています↑

「そして、堀  茜は、今日も走り続ける・・・」
みたいな、バックで葉加瀬 太郎 でも流れてきそうな感じで。。。

ご覧下さい(笑)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70

このページの先頭へ